東芝 掃除機 評判 【異なる床材に対応する掃除機 レビュー&口コミ】


カデ研メンバーNo,247 (男、20代、家族構成3名(父・母)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

購入製品:東芝 VC-CG510X

吸引力の優れた掃除機

我が家には、畳・フローリング・絨毯と異なる床材があり、紙パックの掃除機では吸引力が課題でした。そこで、吸引力の優れたサイクロン式掃除機を購入いたしました。

●購入の決め手

・価格が安い(\33,000)

・ダストボックスの取り外しが簡単

・自動で吸引力を調整

満足している点

吸引力の自動調整

畳・フローリング・絨毯と異なる床材がありますが、掃除機が検知して自動で吸引力を調整してくれます。床材が変わるごとにボタンを押すなど切り替えの必要がなく、とても便利です。

247-001

●ブラシ先端のライト機能

我が家には家具が多いのですが、ブラシの先端にライトがついているので、暗い所もとても見やすく便利です。家具の隙間や、ベッドの下など、部屋の電気が届かない場所でも、明るく照らしてくれるので隅々まできれいに掃除が出来ます。

247-002

247-002

●ゴミ量が一目でわかる

ダストボックスが透明で、ゴミ捨ての目安量も書いてあるので、捨てるタイミングが一目で分ります。いちいち中を空けて確認する必要がないので、使い勝手がとても良いです。

247-003

 

 

物足りなかった点

●フィルターの目詰まり

フィルターの自動掃除機能がついていて、掃除の手間が少ないと思い購入しました。しかし、メインフィルターとは別に、ダストボックス内にも小さなフィルターがあり、そちらは自動でお掃除してくれません。1回の使用でゴミが溜まってしまうこともあり、毎回掃除するのが手間です。

247-004

 

総合まとめ

畳・絨毯・フローリングがある我が家では、床材を検知して自動で吸引力を調整してくれる機能が大変便利です。吸引力自体も優れており、細かいほこりまで掃除できるので満足しています。先端のライトを点けると、音がうるさくなるのが難点ですが、暗い場所でも隅々まで掃除できるので重宝しています。複数の床材があるご家庭に、大変おすすめです。

<関連ページ>

◎ 1000種類以上ランキングで好みの掃除機を自由に選び分けする。

おすすめ掃除機 360°ランキング

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

126機種から厳選! おすすめ掃除機

77機種から厳選!  おすすめサイクロン掃除機

46機種から厳選! おすすめ紙パック掃除機

予算3万円程度の売れ筋・人気ランキング

軽量&ペット向けの掃除機売れ筋・人気ランキング

ダイソン掃除機 売れ筋・人気ランキング

◎  カデ研メンバー 自腹の レビューをみる

エレクトロラックス とにかく静かで布団掃除もできたレビュー

三菱紙パック 一人暮らし女子のおすすめ掃除機レビュー

3種の掃除機使い回し術 ペットを飼っている方におすすめレビュー

ダイソン 床をはう子供にも安心 おすすめレビュー

おすすめ掃除機 360°ランキングのトップページから、上記以外の、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。