東芝 洗濯機 評判【静音設計だから夜のお洗濯もOK!口コミ&レビュー】


カデ研メンバーNo,160 (男、30代、独身)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

スポンサーリンク

2014年11月

購入を検証した商品(レビュー&口コミ)

縦型洗濯機 東芝 AW-72D

要望

・コンパクトであること。

・静音設計であること。

・槽を洗浄する機能があること。

購入の決め手

上記を全て満たしていて、値段も手頃だったため。

満足したこと

1Kのマンションへ引っ越しをする際に、新しい縦型洗濯機を購入しましたが、以前の部屋ではドラム洗濯機を使用していました。しかし、扉付の室内選択置場内で、扉が閉まらなかったので、扉を外していました。

そのため、とにかくコンパクトな洗濯機を探していたのですが、この洗濯機はモデルが新しい割には、奥行きが狭く、機能も十分だったため、購入をしました。

160-002 160-001

そして仕事柄、どうしても帰宅が夜遅い時間になりがちなのですが、26dB~37dBの静音設計のため、隣の部屋などを気にしないで洗濯機を使用することができます。

スポンサーリンク

<関連ページ>

◎ 洗濯機の豆知識を深める。

洗濯機 選び方

◎ 好みの条件から洗濯機の最新トレンドランキングを見る。

おすすめ洗濯機 ランキング

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

45機種から厳選!おすすめ ドラム式洗濯機

最新トレンド!洗濯機 おすすめランキング

洗濯機 売れ筋・人気総合ランキング

節水性能の高い洗濯機 売れ筋・人気ランキング

5万円以下の洗濯機 売れ筋・人気ランキング

◎ カデ研メンバー の レビューを見る。

ふんわり仕上がる乾燥機能 ドラム式洗濯機 レビュー

家族の成長と共に買い替えるおすすめの洗濯機の選び方

汚れ落ちしっかり!日立のタテ型洗濯機 レビュー

ドラム式洗濯乾燥機の時短にこだわる方におすすめ洗濯機 レビュー

おすすめ洗濯機 のトップページには、上記以外にも、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。