紙パック式掃除機おすすめ! 手堅い評価ランキング


 

紙パック式掃除機を手堅く選ぶ

これまでつかっていた掃除機がついに変な音を出し始めた、ゴミを吸いこまなくなった、さてどんな掃除機を買おうか‥

<紙パック掃除機のメリット>

紙パック掃除機は、昔からある仕組みですが、無駄がなく、機構がシンプルなので値段もリーズナブルです。モーターから強力に吸い込むことができるので吸引力も高く、ゴミすても紙パックを捨てるだけ、お手入れもかかりません、が紙パックを購入して取り換える必要があります。

排気をキレイにしたいという要望についても、紙パック式掃除機で高精度な紙パックを用意しているメーカー(日立など)のもので、高性能な紙パックを利用すると排気もキレイになります。

ですが、いざ機種選びをしようとネットで検索すると困ったものです。販売されている炊飯器の機種はAmazonだけでも200ヒットを超え、他のECサイトを加えると、さらに増加するばかりです。

そんな中「手堅く家電を選ぶのか」という問いに、家電検索では、購入後の評価を分析し手堅い家電に絞り込み、実際に使ってみる、という形で情報をお届けしていきたいと思います。

家電選びがぐっとスムーズになって、本当の家電の楽しさが皆様に伝わることを願って。

 

 

手堅い家電選びはこんな経験から始まりました

図1

良いレビューを確認して買ったはずが、全然違った‥

アマゾンや楽天などのECサイトでレビューをチェックして実際に買ってみると、悪いレビューを見落としていたために、購入前に期待していたものとは全然違う物を選んでしまいました。

念のために、購入後に悪いレビューを確かめてみると、自分でも不満に思っていたことが書かれていました。

悪い点に購入する前に気が付いていたら悪い点にも納得して購入できたかもしれません。

 

 

手堅い家電は悪いレビューにも問題がない

図2
全般的に問題の少なく、手堅い家電を選ぼうと思うと、上の図のように全体評価が4.0以上の高評価で、かつ星1つ、星2つの数が少なく、低評価も家電には関係していないものとなります。

 

家電検索では、手堅いと思われる家電を絞り込んでご案内するとともに、手堅い評価については、リンクから実際のECサイトでもお確かめいただけるように制作しています。

また家電検索で行っている分析情報では、良い点ばかりでなく、手堅い家電のもう一歩な点もご案内しているので家電に対する全体像をお確かめ下さい。

それでは、ここからのご案内に利用する手堅い評価ランキングの具体的基準についてご説明します。

 

手堅い評価ランキングの基準


【対象】発売後3カ月以上期間のたった製品&型落ち品

お求めやすい価格で、大手ECサイトやインターネットアンケートでの購入後の評価が、

◎全体評価で星4.0以上
◎分析可能な購入後の評価(レビュー)数が10以上ある
◎星1つの不満評価の数の合計が、星5の数の1/10以下の数であるもの
(星1つの評価内容が初期不良・配送など基本機能以外のものの数は省く)
◎調査分析時点で品薄になっていないもの
及び同等性能の後継機
の条件で、総合評価の高さ/ 星1つ・2つの割合の少なさ/レビューの多さ/ の数値を換算し手堅い評価ランキングとしています。

2

テッパンBEST
上記条件で上位にランキングされ、特に優れていると考えられるもの
テッパンLITE
上記条件で、数値的、評価の内容的にBESTよりは劣るもの。

※2018年9月時点の分析内容のため、現在のものと異なっている場合があります。
※家電検索としての評価です。あくまでも参考としてお役立てください。(詳しくは利用規約にて)

 

 

目次


P1.紙パック式掃除機選びのポイント
P2.紙パック式掃除機 手堅い評価ランキング&比較
P3.手堅い紙パック掃除機使ってみました
P4.掃除機選びの基礎知識

それでは、早速、手堅い評価の掃除機をご案内していきます。



スポンサーリンク


 

掃除機おすすめ 手堅い評価ランキング 上位3製品


● 軽量紙パックタイプが上位!
軽量の紙パックタイプの掃除機の評価が高くなっています。値段もお手頃で、吸引力も使い勝手もいい、そのような手堅い評価となっています。

 

紙パック式掃除機選びのポイント

 

「 紙パック式掃除機 」
図6
図8

ゴミの集塵を紙パックで行うタイプ。紙パックの交換は、週に1度の掃除機で約3ヵ月に一度。ゴミを捨てる時もゴミが舞わず、交換頻度も少ないので手間がかかりません。

値段は、メーカー共通の安いもので紙パック60円程度。メーカー純正の通常タイプで100円程度。排気をキレイにしたいこだわりのある方のプレミアムタイプで約600円程度。

 

次ページでは、具体的に紙パック式掃除機をご案内していきます。まずは手堅い評価ランキングです。