ブルーエア 空気清浄機 評判【パワフルで普段は静か!口コミ&レビュー】


カデ研メンバーNo,032 (男、40代、家族構成1名)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年10月

空気清浄機能で購入

花粉症であり、春になると、当然のように、くゃしみや鼻水及び目のかゆみに悩まされるが、この時期はハウスダストにも反応してしまうので、各部屋に1台ずつ置きたかったので、空気清浄に優れた2台目を探すことにした。。

この空気清浄機の良さは?

操作がシンプルであり、電源を入れた時に自動的に3分間強運転を行う以外は、とても静かなので、使っていることすら気にならない。また、以前と比べても部屋の中でのくしゃみや目のかゆみといった、花粉症の典型的な症状が軽くなった気がする。

もう少し欲を言うなら・・

見た目本体の大きさが気になるのがネックかも、置いてみると起動中も静かなので、結局大きさは気になりませんが、購入時は躊躇するかもしれません。

総体評価

花粉やハウスダストなどの除去を目的とする場合、部屋の広さの2倍を最低限の目安にするとよい、との話を聞いたことがあったので、それを承知の上で、650Eを購入。本体の大きさも置いてみたら、思ったほど気になりませんでした。とにかく、空気が綺麗になったせいか、室内では快適に過ごせるようになりました。

<関連ページ>

◎ 好みの条件から空気清浄機の最新トレンドランキングを見る。

おすすめ空気清浄機 ランキング!!

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

空気清浄機 おすすめ&売れてる理由

清浄スピードが速い空気清浄機

コンパクトな空気清浄機

世界基準No.1の空気清浄機

加湿なしタイプの売れ筋ランキング

5万円以上の空気清浄機

花粉症対策におすすめの空気清浄機

マイナスイオン付空気清浄機

◎ カデ研メンバー の レビューを見る。

赤ちゃんのことも考えたおすすめ 空気清浄機

煙草に効果のある空気清浄機

「静かさと清浄性能にこだわる」研究員のおすすめ 空気清浄機

「とにかく空気清浄機にくわしい」研究員がおすすめする 一人暮らし(or二人暮らし)向け空気清浄機

パナソニック 空気清浄機 評判【大容量タンクでたっぷり加湿! レビュー&口コミ】

「おばあちゃんの咳を止めたい」研究員のおすすめ 空気清浄機【レビュー&口コミ】

◎ 空気清浄機の豆知識を深める。

空気清浄機 選び方!

メーカーごとのおすすめ特長&ランキングを見る。

プラズマクラスター搭載!シャープの空気清浄機

ダイキンの空気清浄機

パナソニックの空気清浄機

バルミューダの空気清浄機
おすすめ空気清浄機 のトップページには、上記以外にも、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。