ダイソン 掃除機 評判 【床をはう子供にも安心 レビュー&口コミ】


カデ研メンバーNo,110 (男、30代、既婚)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

購入&検証した商品(レビュー&口コミ)

ダイソンDC36モーターヘッド

要望

○メイン掃除機

○吸引力

 

購入の決め手

110-001

元々使用していた紙パック製の掃除機の買い替えを検討しており、メインの掃除機を探しておりました。最近よく見かける布団掃除機にも興味があり、子供が生まれたことをきっかけに、アレルギー対策として吸引力に魅力を感じダイソンを選びました。

決め手になった動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=E85HNnAR9Eo

110-002

布団クリーナーとしての活用もでき、さらにハウスダストによるアレルギー対策には吸引力が大事ということを知り、購入を決めました。

 

ダイソン掃除機を使った実感レビュー

1.吸引力

吸引力には大満足です。初めて我が家にダイソンを走らせた後のフィルターがこちらです。

110-003

 

110-004

 

なんだこれはっ!と驚き、思わず写真を取りました。妻いわく今までも2日に1回は掃除機をかけていたとのこと。。本当か?と少し妻を疑った後、思わず今までの生活が恐ろしくなりました。

 

 

 

2.重さ

やや重さを感じますが、ダイソン独自のBallテクノロジーの操作性もあり、今まで使っていた掃除機(5年ほど前に購入)したものと比べるとそこまで変わらないので特に気にはなりませんでした。

110-005

 

3.音

メーカーHPを見る限り運転音を低減。静かだとありますが、カーペットにも対応したカーボンファイバーブラシを回すと、まぁうるさいです・・。ここには唯一共感できませんでした。

110-006

満足した事/物足りなかった事・不満な事

満足した事

○吸引力

○重さ(操作性)

物足りなかった事・不満な事

△ 騒音

△ コスト

 

 <総合まとめ>

価格は高いが安心感を買うと思えば納得の商品

メイン掃除機としてだけでなく、布団掃除機としても活用でき、目で見てその吸引力を実感できます。

価格は正直他のメーカーに比べ高いですが、その製品力には納得せざるを得ませんでした。(僕の場合は特に大昔の掃除機を使っていたからかもしれませんが。。)

安心して息子の床這いも見ることができます。

110-007