パナソニック 冷蔵庫 評判【省エネ・パーシャルフリージングに満足!口コミ&レビュー】


カデ研メンバーNo,144 お住まいの人員構成:(男性、30代、家族構成妻と2人暮らし)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

購入した商品:パナソニック NR-F518XG

要望

・静音性(現状のものがうるさいため)

・省エネ性能(容量が大きいため)

・デザイン性(シンプルなデザインが好みのため)

購入 の決め手

・省エネ性能

・パーシャルフリージング

 <満足した事>

パーシャルフリージング

 

一人暮らしの時はもちろんついていなかった機能。今は2人で暮らしていますが、どうしても食材を一回で使い切ることが少なく保存が課題でした。

この冷蔵庫は以前お店に見に行ったときから気になっていましたが、微冷凍状態で保存ができ、肉などを解凍いらずで使いたい分だけ包丁で切って使うことができ、満足しています。

01

冷蔵室の棚割をカスタムできる内装の仕様

冷凍室にも野菜室にも内引き出しがあり、大小さまざまなものが整理して入れられる

 

02

毎日お弁当なので冷凍食品や買いだめした食品も多く、引き出して整理できることで見やすく整理整頓がばっちりでき、古い食材が残るということがなくなりました。

 

急冷凍室でつくり置き

03

共働きで毎日炊飯ができないため、炊いた時に冷凍して保存しています。

専用の急冷凍室があって他の食材との区分けもできて便利と感じています。

 <物足りなかった事・不満な事>

ガラスドアでキッチンタイマーなどのマグネットが使えない

04

タッチパネル式のためガラスドア仕様となっています。掃除もしやすく汚れも落ちやすいのは非常に便利ですが、マグネット式のキッチンタイマーなどをドア部分につけられない点で少し不便を感じました。

パーシャル室とチルド室が共同で使いづらい

パーシャルフリージング室がチルド室と同じな為、

どちらかを使うとどちらかが使えないのが使いづらいです。

普段はチルド室として使っていてもパーシャルフリージングで調理をしようと思うと、一旦食材を全て出さないといけなくて少し不便。