パナソニック 冷蔵庫 評判【収納たっぷり&取り出しやすい!口コミ&レビュー】


カデ研メンバーNo,216 (女、20代、家族構成3名(父・母)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

購入した商品(レビュー&口コミ)

冷蔵庫 Panasonic NR-E438T

要望:

・コンパクト

・大容量

・取り出しやすさ

 

購入の決め手:

・パナソニックが一番取り出しやすかった

・コンパクトなのに大容量

・西島秀俊の宣伝/CM

 

満足したこと

コンパクトなのに大容量・・・◎

以前使用していた冷蔵庫と同じサイズなのに、容量が大きくなったように感じています。以前使用していた冷蔵庫ではパンパンに食品が詰まっていましたが、新しく購入した冷蔵庫に入れ替えると食品の量は減らしていないのに以前よりスッキリと収納ができました。

DSC_0148

野菜室が奥まで見える・・・◎

ワンダフルオープンのため野菜室と冷凍庫が奥まで見えてとても便利です。以前の冷蔵庫は奥が見えにくく、食品(特に冷凍食品)は陰に隠れてあることに気づかず、気づいた時には賞味期限切れということがよくありました。今回購入した冷蔵庫は冷凍室と野菜室が100%引き出せるため、奥にある食品まで見えやすくまた非常に取り出しやすいです。また、冷凍室も野菜室も中が2段になっているのがうれしい気遣いです。小ぶりなものは上段に入れて、大きな食品は下段に入れることで、バラバラすることなく必要な食品がすぐに取り出せます。

DSC_0146

氷が自動で作れて便利・・・○

以前の冷蔵庫は氷が自動で作れませんでした。氷は何かと使う機会があるのでいつでも氷があることには特に夏場は助かりました。お水を給水容器に入れておくだけでたくさんの氷を作ってくれます。

 

物足りなかったこと

運転音が気になる・・・△

氷を作るモーターの部分の音だと思うのですが、たまにウィーンという音を立てるので夜は少しだけ音が気になってしまいます。日中テレビをつけていたりすればウィーンという音は気になりません。

 

総合まとめ

コンパクトなのに大容量で土日で買いだめした食品をストレスなく収納できて満足しています。また、100%引き出せる冷凍室と野菜室は奥まで見えやすく、食品も取り出しやすく、ワンダフルオープンは店員さんがお勧めする内容を超える良さでした。一日に何度も使う冷蔵庫だからこそ使いやすいものを購入したいと思い今回の商品を購入しました。パナソニックの冷蔵庫は期待を大きく超えて家族全員とても満足しています。