日立 冷蔵庫 ここがポイント!&急冷凍レビュー


日立冷蔵庫の特徴

日立の「真空チルド」

「真空チルド」は真空の力で鮮度と栄養を守ります。より進化した「真空チルドFS」では野菜の有無や食品の量を見極め、肉も魚も野菜も自動でお任せ保存できます。

日立の「省エネ技術」

「フロストリサイクル冷却」をはじめとした日立独自の省エネ技術も満載です。「フロストリサイクル冷却」は、冷却器に付着する霜を利用して庫内を冷却します。


【日立冷蔵庫の特徴】は以上となります。

以下は、カデ研メンバーによる【レビュー&口コミ】です。

是非、ご一読ください。

日立冷蔵庫「急冷凍が共働き夫婦に便利 」【レビュー&口コミ】

 

カデ研メンバーNo,084 (男性、30代、家族構成妻と2人暮らし)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えることを目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

レビューする製品: 日立冷蔵庫 R-S4200E

要望

・充分な容量(買い溜めするため為)

・鮮度を保てる(つくり置きするため)

・使いやすさ(キレイに保ちたい)

 

購入 の決め手

・真空チルドの効果

・二人分買いだめで丁度よい容量

 

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5605231442040470"
data-ad-slot="1588047148">

 <満足した事>

真空チルドの効果

084-001

一人暮らしの時はもちろんついていなかった機能。今は2人で暮らしていますが、どうしても食材を一回で使い切ることが少なく保存が課題でした。以前冷蔵庫を見にいった時から気になっていて保存状態にとても満足しています。

 

冷蔵室の棚割をカスタムできる内装の仕様

084-002

冷凍室にも野菜室にも内引き出しがあり、大小さまざまなものが整理して入れられる。

毎日お弁当なので冷凍食品や買いだめした食品も多く、引き出して整理できることで見やすく整理整頓がばっちりでき、古い食材が残るということがなくなりました。

 

急冷凍室でつくり置き

084-003

共働きで毎日炊飯ができないため、炊いた時に冷凍して保存しています。

専用の急冷凍室があって他の食材との区分けもできて便利と感じています。

 

 <物足りなかった事・不満な事>

ガラスドアでキッチンタイマーなどのマグネットが使えない

084-004
タッチパネル式のためガラスドア仕様となっています。掃除もしやすく汚れも落ちやすいのは非常に便利ですが、マグネット式のキッチンタイマーなどをドア部分につけられない点で少し不便を感じました。

 

冷蔵室最上段の奥のものが取りにくい

084-005
容量も充分で棚割りもカスタムできて非常に便利なのですが、最上段の奥にものを入れると取り出しにくくなることが残念な点です。

そのため今ではデッドスペースとなっており有効活用がされていない状況となっております。

 

 

 

スポンサーリンク


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5605231442040470"
data-ad-slot="1588047148">

<関連ページ>

◎ 冷蔵庫の豆知識を深める。
冷蔵庫 選び方
冷蔵庫の温度
冷蔵庫 歴史【世界・日本の冷蔵庫の歴史 コラム】

◎ 好みの条件から冷蔵庫の最新トレンドランキングを見る。
おすすめ冷蔵庫 ランキング

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。
209機種から厳選!おすすめ 冷蔵庫
最新トレンド!人気冷蔵庫 ランキング
コンパクトサイズの冷蔵庫 売れ筋・人気ランキング
省エネ冷蔵庫 売れ筋・人気ランキング
真ん中野菜室冷蔵庫 売れ筋・人気ランキング
5万円以下の冷蔵庫 売れ筋・人気ランキング
フレンチドアの冷蔵庫 売れ筋・人気ランキング

◎ カデ研メンバー の レビューを見る。
6人暮らしでもコンパクトなタイプが欲しい方におすすめ 冷蔵庫 レビュー
製氷室にこだわる冷蔵庫おすすめ レビュー
急冷凍が共働き夫婦に便利 日立冷蔵庫 レビュー
野菜室全開が便利!パナソニック冷蔵庫 レビュー

おすすめ冷蔵庫 のトップページには、上記以外にも、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。