ダイソン 掃除機 評判【一人暮らしにぴったりのコードレス掃除機!レビュー&口コミ】


カデ研メンバーNo,027 (男、40代、独身)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

掃除機は一台しか置きたくない

一人暮らしの部屋の中で掃除機を2台も置くスペースはないと思います。

特に収納しなくてもいいスティッククリーナーは第一の選択肢になるはずです。

そんな中でも壁のスタンドにかけるだけのダイソンのスティッククリーナーはこれ一台ですべてこなしてくれるので重宝しています。

使い方次第では連続使用時間は気にならない

競合する商品と比べると連続使用時間が短い、というような意見をよく聞きますが

家中の掃除をこれでするわけではないので全く問題なし!

10分も連続で使うことはめったにありません。

たとえばこんな使い方

ハンディでもスティックでも使えるのが特徴ですが他にはこんな使い方をしています。

1.ふとん

マットレス

最近はふとんクリーナーが人気ですが、それもこの一台で十分やってくれます。ミニモーターヘッドをセットしてふとんの隅から隅までゆっくり掃除します。ダニなどが気になるならふとんツールよりもミニモーターヘッドがおすすめです。

ふとんクリーナーとは吸引力が段違いだし、モーターブラシの回転でたたきながらの掃除もできます。

2.車内

車シート

コードレスタイプのいいところはどこでも使えること。

車内の掃除にもよく使っています。

シートの上、シートの下、マット等場所に合わせてヘッドを変えられるのでばっちりです。

3.高いところ

ハンディでもスティックの場合でも高いところの掃除もしやすいのが特徴です。

重心が手元にあるので持ち上げて掃除するのは意外と楽です。

 

<関連ページ>

◎ 1000種類以上のランキングで好みのコードレス掃除機を自由に選び分けする。

おすすめコードレス掃除機・スティック掃除機 360°ランキング

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

手軽にお掃除したいなら!おすすめ コードレス掃除機・スティック掃除機

20機種から厳選!  おすすめコードレス掃除機(2in1)

26機種から厳選! おすすめコードレス掃除機(スティックのみ)

予算2万円程度のコードレス掃除機 売れ筋・人気ランキング

軽量・コンパクトなコードレス掃除機 売れ筋・人気ランキング

マキタ掃除機 売れ筋・人気ランキング

◎ カデ研メンバー 自腹の レビューをみる

ダイソン コードレススティック掃除機 コンパクトで2台目にピッタリ!レビュー

マキタ コードレススティック掃除機 安くて軽くて使いやすい!レビュー

リョービ コードレス掃除機 フローリングの掃除がスピーディー!レビュー

エレクトロラクス コードレス掃除機 スピード充電でストレスフリー!レビュー

おすすめコードレス掃除機・スティック掃除機 360°ランキングのトップページから、上記以外の、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。