リョービコードレス掃除機 BHC-1400 使ってみました! (レビュー&口コミ)


 

カデケン店長のリョービコードレス掃除機 BHC-1400を自宅で使ってみました!

 

収納もコンパクトに

スナップショット 1 (2017-02-14 17-44)

こんな風に納戸にキャニスターとコードレス掃除機を収納しているのですが、まあコンパクトに収まっています。

組み立ても、単純!パイプとノズルをつけるだけでOKです。

 

しっかり吸います

スナップショット 2 (2017-02-14 17-45)

フローリングや畳だったら、この掃除機で行けてしまうと思います。ただ、キャニスター掃除機の吸い込み仕事率が400W近くあるのに比べ、こちらはせいぜい50W~90Wなので、差はあります。

やっぱりハンディで使うことが多い

スナップショット 3 (2017-02-14 17-46)

パイプとノズルをつけるのが面倒なので、本体だけとってそのまま掃除してしまうことが多いですね

 

充電はこんな感じ

スナップショット 4 (2017-02-14 17-47)

工具みたいな充電受けに差して20分程度で充電完了。他社に比べて早いですよ。

でこんな感じであとで差し込んで完了!という感じです。

 

紙パックの交換もこんな感じ

スナップショット 6 (2017-02-14 17-48)

構造がとっても単純なので、ワンタッチで取付できます。

ちなみに紙パックを追加で買うのは、10枚入りで1000円程度で購入できます。

以上、

リョービコードレス掃除機 BHC-1400の使ってみました。

マキタの掃除機をご検討の方は、一度リョービの吸引力を確認したうえで、どちらにするか決められると良いと思います。

現在も使っていますが、2台目掃除機として、しっかり働いてくれていまーす!