HD 25 AMPERIOR カデ研の試してチェック!


HD 25 AMPERIOR

購入後の評価(レビュー)を実際に試してチェック!

 

〈 大きな不満 〉問題なし

〈 納 得 〉

  • のびやかで解像度が高い高音、引き締まった低音に満足女性ボーカルの曲の音、ボーカルを近くに感じる、高域は気持ちいくらいでる、と高評価

    <試してチェック!>
    評価にあるとおりの実感がありました。高音の解像度が高く、低音もしっかりしていて、音がとても立体的でした。

     

  • フラットな音、素晴らしい音質に満足iPod ウォークマン直挿しでも音質が素晴らしい、迫力ある音

    <試してチェック!>
    フラットというのは、少しわかりませんが、音質には非常に満足しました。

  • デザインがいいアルミのハウジングなど高級感がある

    <試してチェック!>
    アルミのハウジングは特徴的で良いですね。

  • 側圧(ヘッドホンの耳を挟む圧)がちょうどいいベロアのパットも耳ざわりがいい

    <試してチェック!>
    やや強いようにも思いましたが、これは人それぞれかと思います。

  • 遮音性は高い 

〈 もう一歩 〉

  • 折りたためない首かけてもかるいのでいい

    <試してチェック!>
    折りたたみはできませんね。

  • 音はそこそこもれる外で大きい音で聴く人は少し音漏れの可能性あり

    <試してチェック!>
    たしかにそうですね。

  • 近くで見ると安っぽいハウジングアルミでもヘッドバンド素材がいまいち

    <試してチェック!>
    安っぽいとは思いませんでした。それぞれの好みですね。

 

あと使ってみての印象です

●ケーブルはこのように繋ぎ合わせます
図12
コードはこのように繋ぎ合わせて使います。(iPhoneなどのイヤホンジャックで使う場合)

●全体観

感動しました!
特に、いくつかのヘッドホンを試しながら、こちらの製品と比べて見ると、音の立体感が半端ない・・
バイオリンを中心にした、楽曲をきくのですが、ステージの上に自分もいるように、右から左から、様々な音が入りこんできます。

特に、1万円程度のイヤホンとも聞き比べましたが、やはり良いヘッドホンとは、レベルが違いますね。