一人暮らしにもおすすめ シャープ オーブンレンジ ヘルシオの使い方(AX-CX1) 【レビュー&口コミ】


カデ研メンバーNo,0103 (男、30代、家族構成1名)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

スポンサーリンク

2014年10月

購入&検討した商品

SHARP ヘルシオ AX-CX1

0103-001

希望条件

・見た目がスタイリッシュ

・設置スペースが限られている為、あまり大きく無いもの

・あたため以外にもしっかり使える機能

 

購入の決め手

・ヘルシオのブランド力がある

・20Lのサイズなのにあたため以外の機能が充実している

・見た目がスタイリッシュ

<満足した事>

お惣菜やお弁当をおいしくあたため…◎

一人暮らしではお惣菜やお弁当を買って食べることも多々あります。今まで通常の電子レンジであたためを行っていると、から揚げなどは「ベチャベチャした食感」になってしまい。出来たてのおいしさを味わえませんでした。

ヘルシオでは加熱水蒸気であたためられるので、から揚げも「サクッとした食感」でまるで出来立てのおいしさを味わえました。

自炊の際の同時調理…◎

家のコンロが1口しか無かったため、自炊の際に同時に調理する事が出来ず、時間がかかったり、料理が冷めてしまったりしていました。

ヘルシオでは自動調理メニューがあり、コンロだけなく電子レンジでも調理ができるため、調理時間の短縮や料理が冷めてしまう事を防ぐことが出来ます。

<物足りなかった事・不満な事>

手間がかかる…△

0103-002

同時に調理ができ、とても便利ですが、自動調理メニューの料理は通常の方法で料理するよりも時間がかかってしまいます。

また、タンクに水を入れる必要があり、お手入れにも少し手間がかかります。

操作が難しい…△

0103-003 0103-004

「○○を作るには21番で調理皿を下段に置いて予熱を○○分、その後○○分」と調理し始めるまでに意外と操作が多く、常に操作説明書(メニューブック)を片手に調理しています。上位モデルは液晶モニターに料理名や写真などもの出るのですが、AX-CX3にはそこまでの機能が無いため苦労しています。

<総合まとめ>

0103-005

一人暮らしで平日はお弁当などを買って食べる、休日はたまに自炊といった生活をしている方にはあたため以外にもしっかり使えるヘルシオはおすすめです。

操作が難しくて、使いこなせていない部分もたくさんありますが、お弁当のから揚げを温めてサクッとした食感には感動を覚えました。

また、メニューブックもついており、「今度はこの料理に挑戦してみようかな?」と思えるようにもなったので、ヘルシオを買って良かったと思います。

<関連ページ>

◎ 1000種類以上のランキングで好みのオーブンレンジを自由に選び分けする。

スポンサーリンク

 

<関連ページ>

◎ 好みの条件からレンジの最新トレンドランキングを見る。

おすすめレンジ ランキング!

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

電子レンジ・オーブンレンジ おすすめ&売れてる理由

高級スチームオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

10万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

7万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

5万程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

3万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

2万円以下のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

価格が安い 電子レンジ・オーブンレンジ ランキング

◎ カデ研メンバー の レビューを見る。

時短調理におすすめスチームオーブンレンジ パナソニック シャープ比較

東芝 オーブンレンジ 石窯ドーム 【コンパクトなのに庫内は広々!】

シャープ オーブンレンジ ヘルシオ 【時短メニューも使いやすい】

シャープ 電子レンジ購入して使ってみました

パナソニック  レンジ 【料理に自信がなくても大丈夫!】

パナソニック  レンジ 【お菓子作りにもぴったり!】

レンジ お手入れ方法【一人暮らし男子 コラム】

一人暮らしには電子レンジか、オーブンレンジか迷った結果・・・

◎ レンジの豆知識を深める。

レンジ 選び方

メーカーごとのおすすめ特長&ランキングを見る。

パナソニック 電子レンジ・オーブンレンジ「ビストロ」

東芝 電子レンジ・オーブンレンジ「石窯ドーム」 

日立 電子レンジ・オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」

シャープ 電子レンジ・オーブンレンジ「ヘルシオ」
おすすめレンジ のトップページには、上記以外にも、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。