パナソニック  レンジ (NE-R3500)【お菓子作りにもぴったり!口コミ】


カデ研メンバーNo,115 (男、40代、家族構成3名(妻・子供))

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

スポンサーリンク

2014年11月

新居へ引越のタイミングで購入

妻が欲しがっていたオーブンレンジを新居引越の際についに購入。(パナソニック スチームオーブンレンジ NE-R3500W)

NE-3500W

奥行があるのでダイニングボードに置いた時に若干前に出てしまうのが、最初は少し気になりますが、ダイニングボードとの色も合っていて、今ではすっかり違和感はなくなっています。

このオーブンレンジの良さは?

「あたため機能」は別の料理をいっしょに入れてもそれぞれの料理に合ったあたためを同時にしてくれます。たとえばご飯とおかずを入れて、同時に適温であたためることが出来ますので、食べるまでの待ち時間を短縮できます。

「自動メニュー」が豊富でいろいろな料理に対応してくれます。トーストやケーキもうまく焼けて、とくに唐揚げやグラタンは本当に美味しくできます。

庫内も広くフラットなのであとかたづけもしやすいと思います。

もう少し欲を言うなら・・

「自動メニュー」の「こんがり8分」は手前しか焼けていないことが多いので少し改良してほしいと思います。

総体評価

少し欲を言いいたいところもありますが、我が家では大変活躍しているので5点満点中4.5点を付けたいと思います。

他社のオーブンレンジを使ったことがないので、これ以上の製品は知りませんが、故障して使えなくなる以外は買い替えを検討しません。それよりももっと他の便利な機能を使いこなしていろいろな料理にチャレンジしたいと思っております。

スポンサーリンク

 

<関連ページ>

◎ 好みの条件からレンジの最新トレンドランキングを見る。

おすすめレンジ ランキング!

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

電子レンジ・オーブンレンジ おすすめ&売れてる理由

高級スチームオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

10万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

7万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

5万程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

3万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

2万円以下のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

価格が安い 電子レンジ・オーブンレンジ ランキング

◎ カデ研メンバー の レビューを見る。

時短調理におすすめスチームオーブンレンジ パナソニック シャープ比較

東芝 オーブンレンジ 石窯ドーム 【コンパクトなのに庫内は広々!】

シャープ オーブンレンジ ヘルシオ 【時短メニューも使いやすい】

シャープ 電子レンジ購入して使ってみました

パナソニック  レンジ 【料理に自信がなくても大丈夫!】

レンジ お手入れ方法【一人暮らし男子 コラム】

一人暮らしには電子レンジか、オーブンレンジか迷った結果・・・

◎ レンジの豆知識を深める。

レンジ 選び方

メーカーごとのおすすめ特長&ランキングを見る。

パナソニック 電子レンジ・オーブンレンジ「ビストロ」

東芝 電子レンジ・オーブンレンジ「石窯ドーム」 

日立 電子レンジ・オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」

シャープ 電子レンジ・オーブンレンジ「ヘルシオ」
おすすめレンジ のトップページには、上記以外にも、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。