パナソニック  レンジ (NE-M266)【料理に自信がなくても大丈夫!口コミ】


カデ研メンバーNo,215 (女、20代、家族構成1名)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

要望:

・オーブン機能も付いた電子レンジ

・2万円以内

購入の決め手:

・「温め」がワンタッチでOK

・トーストも焼ける

 

満足したこと

温めがボタンワンタッチでOK

 215-001

オーブン機能が付いた電子レンジの中には、何度も温めボタンや温度調節など、いろんなボタンをポチポチ押さないと「温め」ができないものもあるようでした。

私が購入したパナソニックの「エレックNE-M266」は、8眼スイング赤外線センサーを搭載しており自動で温度を感知し、温めができるとのこと。

ほとんどが「温め」機能しか使用しないので、この基本機能が一番よかったと思います。

 

底がフラットで掃除がラク

 

215-002

今まで回転テーブルでしたが、今回初めてフラット庫内になりました。

購入時はフラット庫内についてあまり意識していませんでしたが、実際はお手入れがとてもラクで、隅々まで清潔でいられる印象です。

 

自動メニューがついている

料理を頑張って、いろんなメニューを作りたかったので、「オーブン機能」は外せませんでした。

パナソニックは、食材に下ごしらえしてオーブンに入れれば料理ができる「自動メニュー」もついており、1回で2皿作れるメニューもあり、メニューバリエーションのない私にとっては、ぴったりでした。

実際試したところ、肉の種類を間違え、あまりおいしく出来上がりませんでしたが、カンタンなのに2皿作れ、時間短縮にもなり、ほかのメニューにもチャレンジできそうです。

ケーキやプリンなども作れるので、とても楽しみです!

 

物足りなかった事・不満な事

自動「温め」にムラがある・・・・△

前述で、「自動で温度を感知して、温めてくれる」と紹介しましたが、たまに温めが不十分で、きちんと温まっていないことがあります。

最近は、予めダイヤルで少し温度を高めて使用するようにしています。

 

トースト機能が面倒くさい・・・・△

下には遠赤ヒーター がついていないので、上面しかトーストができません。

なので、途中で裏返しにする必要があり、実際にはあまり使用していません。

でも、必要なときにはトーストができるのは、やはりうれしいと思います。

 

<関連ページ>

◎ 好みの条件からレンジの最新トレンドランキングを見る。

おすすめレンジ ランキング!

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

電子レンジ・オーブンレンジ おすすめ&売れてる理由

高級スチームオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

10万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

7万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

5万程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

3万円程度のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

2万円以下のオーブンレンジ 売れ筋・人気ランキング

価格が安い 電子レンジ・オーブンレンジ ランキング

◎ カデ研メンバー の レビューを見る。

時短調理におすすめスチームオーブンレンジ パナソニック シャープ比較

東芝 オーブンレンジ 石窯ドーム 【コンパクトなのに庫内は広々!】

シャープ オーブンレンジ ヘルシオ 【時短メニューも使いやすい】

シャープ 電子レンジ購入して使ってみました

パナソニック  レンジ 【お菓子作りにもぴったり!】

レンジ お手入れ方法【一人暮らし男子 コラム】

一人暮らしには電子レンジか、オーブンレンジか迷った結果・・・

◎ レンジの豆知識を深める。

レンジ 選び方

メーカーごとのおすすめ特長&ランキングを見る。

パナソニック 電子レンジ・オーブンレンジ「ビストロ」

東芝 電子レンジ・オーブンレンジ「石窯ドーム」 

日立 電子レンジ・オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」

シャープ 電子レンジ・オーブンレンジ「ヘルシオ」
おすすめレンジ のトップページには、上記以外にも、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。