パナソニック 紙パック式 MC-JP510G 「使ってみました!」レビュー


 

パナソニック MC-JP510Gレビュー分析と動画

MC-JP510G 掃除機 パナソニック

パナソニック
MC-JP510G

¥37,843(参考価格)
2015年11月発売

紙パック

購入者の声
〈納得!〉
  • 吸引力

    (4人)
    吸い込みが気持ちいい
    フローリングも絨毯もしっかり吸い込んでくれます

    カデケンCHECK!

    しっかり吸引します!

  • 使いやすさ

    (6人)
    本体が軽く動かしやすくていい
    持ち運びの点、移動などが軽くなって便利。
    手で持っての掃除もしやすい。

    カデケンCHECK!

    本体は軽いので持ち運びがしやすい!

    (5人)
    ハウスダストセンサーが便利
    ゴミを吸いこんでいるときに教えてくれるので、集中して掃除できる

    カデケンCHECK!

    今ゴミを吸っているというのがわかりやすい!

    image
    (4人)
    通常ノズル、子ノズルにもLEDライトがあって便利
    暗い所にこんなにゴミがあるのかと驚きました

    カデケンCHECK!

    特に洗濯機の横など狭いすき間で、その良さがわかります!

    image
    (3人)
    足でノズルが外せるのが便利

    カデケンCHECK!

    これはパナソニック独自。とても便利です!

    image
〈もう一歩〉
  • 吸引力

    (1人)
    吸い込み仕事率300Wでややパワー不足
    ただ、不便は特になし

    カデケンCHECK!

    テストをしましたが、ちゃんと吸っていました!

  • 使いやすさ

    (2人)
    ヘッド・パイプ重め
    ヘッドやパイプ・ホースが重く、手に負担がかかるという評価があります。

    カデケンCHECK!

    本体が軽い分、ヘッドパイプはやや重く感じました

本体は2kgということで非常に軽く、足でヘッドの脱着ができる親子ノズル、ノズルの先が光るLEDなどが便利と好評です。

amazon.co.jp

¥37,843

2017年08月 現在

 

使ってみての詳細

 

やはり親子ノズルは便利

図3
 
このように、ペダルを足で押さえると、基本ノズルの脱着ができるのは便利。もちあげて、手で取り換えなくていい「親子ノズル」はパナソニックだけ。これがマストな人は、メーカーはパナソニックにしぼられますね。

実は僕も親子ノズル派だったのですが、ちがう掃除機を自宅で使っていましたが、意外と慣れて苦にならなくなりました(笑)

 

 

LEDナビライトもいい

図4
 

これは、小さいノズルが光っている写真です。洗濯機の部屋のスミ、ベッドの下などの暗がりを掃除するとき、光ってくれるとありがたいですね。子供のなくなっていた「スーパーボールを見つけた」なんてこともありました。

 
図5
 
こちらが、基本ノズルが光っている写真です。意外と暗いお部屋って多いんですよね‥。なので、この様に光ると、ゴミの有無がある程度(笑)見えました。
LEDがないととっても困るわけでもないですが、ついていると嬉しいですね。

 

ゴミすてもカンタン

図6

 
中の紙パックを変えるだけ。カンタンですね。紙パックに捨てる用の蓋がついているので、ゴミは全く舞わないのもうれしい。フィルターのお手入れなどもほとんど必要ないので、ラクチンです。

 

お値段がやや割高を除けば、手堅い評価の紙パック式掃除機でイチオシ!

 
●製品が軽い。

●とり回しも軽い(ヘッドはやや重め)

●親子ノズルが便利

●LEDナビライトも便利

●シンプルでデザインもいい

●紙パックなのでお手入れ不要

ということで、おすすめポイント多数ですが、お値段が紙パック式掃除機にしては割高。。そこがクリアになるなら、納得してご利用いただけると思います。