パナソニック サイクロン式 MC-SR34G 「使ってみました!」レビュー


 

パナソニック サイクロン式 MC-SR34G レビュー分析と動画

MC-SR34G 掃除機 パナソニック

パナソニック
MC-SR34G

¥31,000(参考価格)
2016年09月発売

フィルターレスサイクロン

購入者の声
〈納得!〉
  • 吸引力

    (4人)
    吸引力に満足

    カデケンCHECK!

    音が小さいせいもあるのか、吸い込む力は、やや弱いように感じました。

  • 使いやすさ

    (3人)
    ハウスダストセンサー2箇所あり、掃除が楽しい
    ゴミがあるとこでライトが光るのでわかりやすい

    カデケンCHECK!

    持ち手にちかくと、ノズルちかくに2箇所あります。こんな風に光ります。

    image
    (2人)
    フィルタレスで交換不要がうれしい
    お手入れがカンタンでいい

    カデケンCHECK!

    フィルタのお手入れはいりませんが、ホコリをとったりするダストカップを洗う必要はあります。でもフィルタレスなので、手間は軽減されています。

    image
    (1人)
    ヘッドのLEDでゴミが見やすい

    カデケンCHECK!

    子ノズルの場合だけ光ります。トイレのスミや、洗濯機の横など、吸うときに光るのは便利です。

    image
  • (1人)
    音が静か

    カデケンCHECK!

    音は静かです。

〈もう一歩〉
  • 使いやすさ

    (2人)
    細かいほこりがダストカップにのこって結構大変
    パッキンの間などの掃除するのが面倒

    カデケンCHECK!

    ふたや、ダストカップの中の部材に細かいほこりが残ります。これはどのメーカーでもサイクロン掃除機なら共通していることです。

    image
    (1人)
    持ち手を伸ばすとき先端がはずれやすい
    (1人)
    パイプをセットしたまま持ちづらい

    カデケンCHECK!

    持ち手がないですが、このように持ってしまいましたが、そこまで問題とは感じませんでした。

    image

パナソニックのハイミドルサイクロン式。最上位モデルと本体機構は同じで、付属品が少ないタイプ。

パナソニック独自の親子ノズルや、LEDナビライトも当然ついています。

amazon.co.jp

¥31,000

2017年08月 現在

 

使ってみての詳細

 

しずか

図25

 
音は、比較的静かですね。なんというか、本気だしていない音のように聞こえ、ちゃんと吸引しているかな?と思い手をあてましたが、多分問題ない、と思いました。

相変わらず便利な親子ノズル

図22

足でペダルを踏んで、基本ノズルをはずしている写真です。こうして、お風呂とびらのスキマを掃除するところです。
床を掃除して、狭いすき間にとりかかるときに、脱着の手間がかからずとっても便利です。

LEDナビライトは子ノズルのみ

図23

 
ライトは、すきま用の子ノズルだけについていました。確かに、すきま用だけあればいいような気もしました。
相変わらずこのように洗濯器と壁のスキマなどを明々と照らしてくれ、便利でした。

ゴミすてもワンタッチ

図24

 
ボタンを押すと、下の蓋が開いてゴミが落ちる、ダイソンと似たゴミすて方法です。
フィルタレスと言いつつも、ダストカップは、そのパーツのスキマにゴミがついてきますので、これらを洗ったり、とったりする必要が出てきます。
 

フィルレスサイクロンをお求めの方の主力候補です

 
●親子ノズル、LEDナビライトが便利。

●フィルタレスなのでお手入れ少なくて済む

●ゴミすてもワンタッチ

ただし、やや力いっぱい吸っていない感を感じましたが。。、ゴミがちゃんととれているかは、3機種で別途テストします。

ということで、比較的お手頃でフィルターレスサイクロンをお求めの方におすすめです。