【2019年】人気の電動歯ブラシおすすめ。自宅でガチ比較!手堅い評価ランキング


電動歯ブラシのポイント

●  グラスで充電できる

充電用のスタンドではなく、グラスに入れた状態(非接触)充電できるタイプが発売されています。よりスタイリッシュに便利に電動歯ブラシを使うことができます。‥フィリップスの最上位モデル

 

⇒ 朝起き抜けの歯磨き、スタイルがきれいなだけで気分も全然ちがいますよね

 

●急速充電可能に

これまで24時間近く充電して3週間分(時間にして約80分)というのが相場でしたが1時間の急速充電ができるようになりました。‥パナソニックの上位モデル

⇒ 「急な出張に持っていく」 などあってもらくらく対応できそうですね

 

●専用ブラシがさらに多様に

歯茎、舌、歯間、ステイン、など複数の専用ブラシが各社から出ています。

⇒ 一見めんどうなようですが、やりだすと気持ちよくて癖になるんですよね

 



スポンサーリンク



充電時間の相場

図9

丸一日充電して、2~3週間使うというこのような周期でつかいます。

※パナソニックでは1時間の急速充電できるタイプもあります。

 

タイマーによる磨きのイメージ

図10

多くの電動は歯ブラシでタイマー機能がついていて、30秒とかで瞬間停止しておしえてくれる機能があります。

右下30秒、左下30秒、右上30秒、左上30秒というように、一定の間隔をまもりながら、磨けるのでより正確に歯磨きを行うことができます。

 

メーカーごとのブラシの柄の違い

図11

バス(ヨコ)磨きは柄の根本を振動でゆらし、ブラシをふるわせます。

なので、柄の部分が歯にあたると、ガガガガというような音がしてやや不快感をともないます。

ただ、ドルツは上記のように柄の部分がややカーブしているので、歯にあたりにくい配慮がされています。

 

回転 磨きは、柄の部分は振動しませんのでそこに歯があたって、びくっとするようなことは少ないようです。

 

以上が電動歯ブラシ手堅い評価ランキングのご案内でした。

 

関連ページ

さらに詳しく調べたい方は、下記関連ページもご覧下さい。
条件をいれて電動歯ブラシを選ぶ
好みの条件をいれて電動歯ブラシを検索できるページです。

ソニッケア電動歯ブラシ手堅い評価ランキング
ブラウン電動歯ブラシ手堅い評価ランキング
ドルツ電動歯ブラシ手堅い評価ランキング
オムロン電動歯ブラシ手堅い評価ランキング