オムロン電動歯ブラシおすすめ!手堅い評価ランキング


手堅い電動歯ブラシのえらび方

ネット上に1000機種以上ある電動歯ブラシの中からどのように選んでいくか?

レビュー(購入後の評価)です。アマゾンやECサイトネットアンケートのレビューで評価が高く、不満の少ないものに絞り込んでいます。

分析した情報を参考に製品選びの参考にしてみてください。

 

手堅い評価ランキングの基準


【対象】発売後3カ月以上期間のたった製品&型落ち品

お求めやすい価格で、大手ECサイトやインターネットアンケートでの購入後の評価が、

◎全体評価で星4.0以上
◎分析可能な購入後の評価(レビュー)数が10以上ある
◎星1つの不満評価の数の合計が、星5の数の1/10以下の数であるもの
(星1つの評価内容が初期不良・配送など基本機能以外のものの数は省く)
◎調査分析時点で品薄になっていないもの
及び同等性能の後継機
の条件で、総合評価の高さ/ 星1つ・2つの割合の少なさ/レビューの多さ/ の数値を換算し手堅い評価ランキングとしています。

テッパンBEST
上記条件で上位にランキングされ、特に優れていると考えられるもの
テッパンLITE
上記条件で、数値的、評価の内容的にBESTよりは劣るもの。

※2017年8月時点の分析内容のため、現在のものと異なっている場合があります。
※家電検索としての評価です。あくまでも参考としてお役立てください。(詳しくは利用規約にて)

 

手堅い評価のオムロンのおすすめ電動歯ブラシ

 

HT-B213 電動歯ブラシ オムロン

オムロン
HT-B213

¥1,800(参考価格)
2016年09月発売

バス磨き

購入者の声
〈納得!〉
  • 磨きの良さ

    コンパクトな割にしっかりと振動する
    一回スイッチオンすると2分で停止するため時間を意識して磨くことができる。
  • 使いやすさ

    非常に軽い
    扱いやすくてびっくり。
    超音波なのでとても静か、何より磨いていて軽い
    毛先が自然に歯間に入り、細かくも力強い振動で汚れをかき出すので、歯の表面もしっかりと磨きあげます。
    丸洗いできるので、清潔でとても良い
    防水タイプなので、お風呂に入りながら使用できます。
  • コストパフォーマンスが良い
    充電式に比べ本体価格がかなりお手頃。また、電池自体も2.5ヶ月持つとのことなので経済的で、替えブラシが他社より割安です。
〈もう一歩〉
  • 磨きの良さ

    充電式と比べると細かな振動コントロールに違い
    音波振動の方が雑な感じで、歯を磨く強さも弱い印象。
  • 使いやすさ

    先端が厚く大きいため、磨きにくい
    無理に押し込むには少し大きい。ブラシの毛自体がやや長いこと、ブラシが刺さっている部分の樹脂が厚いのが原因。
  • 収納ケースが付いていない
    コンパクトなので旅行や出張に持ち歩きたいのですが、収納ケースが付いていないのが残念。

2016年のオムロンのシンプルタイプ。電池式でリーズナブル。振動は、パナソニックより強めで、フィリップス・ブラウンよりは抑え気味のモデルです。初めての方は、まずはこちらを試し、もう少しハードに磨きたい方はフィリップス・ブラウンへ。ソフトが良い方はパナソニックをトライするのがおすすめです。

・・・オムロン製のテッパン電動歯ブラシは1機種でした。

次ページでは、電動歯ブラシの基礎知識についてご案内していきます。