デロンギ オイルヒーター 評判【リーズナブルでも高性能! レビュー&口コミ】


カデ研メンバーNo,044 (男、40代、家族構成2名(妻)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

5方向外に面した寒い部屋

下が駐車場の2階の部屋。5方向外に面しているので冬は冷蔵庫並みに冷えます。

しかしエアコンをつける場所がなく良い暖房はないものかと考えていました。

出会いは店頭で。

 

以前からエスプレッソメーカーがほしいと思っていたのでデロンギのショップへ行く事に。

デロンギのショップではエスプレッソメーカーだけではなくオイルヒーターも透明の箱に入った実演で置いてありました。

最新機種は高いが、下位機種ならほとんど同じ性能で半額以下

最新式のデジタルタイマーの機種はデザインも今風でかっこ良く使い勝手が良さそうでしたが高い!しかし下位機種のアナログタイマーのものなら半額以下!

しかも暖房機能自体はそんなに差がなくデザインも懐かしさがあり愛着の沸くかわいい姿。実演のはこの中に手を入れるといい感じの温かさ。

これは冷蔵庫のように寒いあの部屋にぴったりなのでは?と考えました。

アナログタイマーは使い方が分かればカンタン

上位機種と操作で一番違う所はタイマー部分。

知らないと?なタイマーですが、店員さんに使い方を伺うと、

とってもカンタンで感覚的に使えます。デザインも見方によってはおしゃれ!

実際につかってみました。

デザインにほれた所はありますが下位期種ならお値段もリーズナブルだったので購入することにしました。

実際使ってみると、静かで暑くなりすぎず、ふんわりしたやさしいあたたかさで部屋をつつんでくれます。

本体に触れてもやけどするほどではなく安心です。

風は出ませんが窓際に置くと効率的に部屋をあたためてくれます。

すぐにはあたたまらず風が出ないので即効性のある暖房器具ではありません。

タイマーを上手くつかって予め部屋をあたためる使い方がいいようです。

”"

 

やさしい温かさが新感覚。乾燥せず部屋をあたためてくれるのでからだにやさしい。デザインよし!機能よし!で大満足です。

<関連ページ>

◎ 1000種類以上のランキングで好みのオイルヒーターを自由に選び分けする。

おすすめオイルヒーター 360°ランキング


◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

タイマー機能付きオイルヒーターの売れ筋・人気ランキング

ECOモード搭載のオイルヒーターの売れ筋・人気ランキング

安全(表面温度)のオイルヒーター売れ筋・人気ランキング

10畳以上タイプのオイルヒーターの売れ筋・人気ランキング

3畳以下タイプのオイルヒーター売れ筋・人気ランキング

デロンギのオイルヒーター売れ筋・人気ランキング

ユーレックスのオイルヒーターの売れ筋・人気ランキング

DBKのオイルヒーターの売れ筋・人気ランキング


◎ オイルヒーターや暖房器具に関する コラムをみる

【比較してみよう】 デロンギ オイルヒーター と ユーレックス オイルヒーター

暖房器具 おすすめ ~種類別メリット/デメリット~

気になる暖房器具の電気代くらべてみました!

◎ カデ研メンバー 自腹の レビューをみる

「かっこいいヒーターを探す」研究員のおすすめオイルヒーター レビュー

リーズナブルでも高性能! デロンギ オイルヒーターレビュー

「冬の朝、布団から出られない」研究員の おすすめ オイルヒーター レビュー

あったかいんだから~ 寝室に最適! デロンギ オイルヒーター 口コミ

おすすめオイルヒーター 360°ランキングのトップページから、上記以外の、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。