パナソニック ドライヤー 評判【人にも犬にも使える!?レビュー&口コミ】


カデ研メンバーNo,bp226 (男、20代、家族構成4名(両親・妹))

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年10月

6年くらい前に買った商品

我が家のドライヤーは今でも現役で活躍中。6年ほど前にドライヤーが壊れた(風力が急に著しく低下した…)ため、当時学生だった私が大手家電量販店へ買物に行かされました。

ターボが付いてたら良いくらいの購入理由でした。

当時もドライヤーはお風呂上りなどで使用はしていましたが、“髪の毛サラサラ”などの美容効果にはまったく興味がありませんでした。母からの要望の「ターボが付いてるやつ!」という項目を満たす商品で検討することにしました。

・ターボ機能付き

・価格は一万円程度

・有名なメーカー

やはり価格は大切です。こだわりがないのだらこそ強力でシンプルな安心できる商品を探しました。その結果、すぐに今も現役のこの商品に出合いました。

226-001

犬をお風呂に入れたあとはドライヤー片手に格闘します。

簡単な選択理由で選ばれたドライヤーですが、6年経った今も家族みんなに使われています。我が家では犬も飼っているのですが、家でお風呂に入れた後はこのドライヤー片手に格闘しています。

シンプルな設計で大きさも邪魔になることもなく、軽いので暴れまわろうとする犬の毛を乾かすのには重宝しております。本当はしっかりと躾をして大人しく乾かされてくれたら良いのですが、今からでは時すでに遅し。

急に寿命が来るということですが…まだ現役で活躍してくれそうです。

我が家は基本的には家電が長く持つ傾向にあるとは思いますが、ドライヤーの寿命は3~4年程度という記事もありました。風量もまだまだ衰える気配はないので、まだこれからも家族のために活躍してもらいたいと思います。結局、シンプルな構造の安心できる日本メーカー…ターボ機能のついでの項目で掲げたこの項目が長く使い続けらる秘訣だったのかも知れません。やはり日本メーカーは違う!

 

<関連ページ>

◎ 1000種類以上のランキングで好みのドライヤーを自由に選び分けする。

おすすめドライヤー 360°ランキング


◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

最新トレンド!ドライヤー おすすめランキング

予算5000円程度の売れ筋・人気ランキング

海外対応ドライヤー売れ筋ランキング 4選

大風量・速乾ドライヤーランキングと人気のポイント


◎ カデ研メンバー 自腹の レビューをみる

ナノケアドライヤー ロングヘアでもからまないレビュー

ケラスターゼとドライヤーで冬もつや髪 使い方レビュー

おすすめドライヤー 360°ランキングのトップページから、上記以外の、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。