パナソニック ドライヤー 評判【朝ブロー・夜ドライにおすすめ!口コミ&レビュー】


カデ研メンバーNo,000 (女、20代、家族構成1名(1人暮らし))

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

ナノケア使用前の、髪の悩み

7年ほど、大学入学時に購入した、ナショナルのイオニティを使用していました。長年使っても特に不具合もなく、壊れるまでは使用しようと思っていました。

しかし、もともとくせ毛で髪も細く、雨の日やじめっとした日は湿気の影響を受けて短い毛がふわふわと目立つことは気になっていました。また、朝の時間の無い時間に髪を洗い、乾かしきらないまま家を出てしまうと、ひどくまとまらなくなってしまうことも、悩みでした。

実家で使い、一度でわかる手ざわりの違いに感動

お盆に実家に帰った際、ドライヤーがナノケア(EH-NA05)に替わっていました。まず風量の力強さ、すぐに乾くことに感動し、乾いたあとの手触りもなめらかな感じで、これまでと比較して髪がまっすぐになったことにも驚きました。

クチコミ評価の高さも、購入の後押しを

アットコスメ等でクチコミを見てみても、「しっとりサラサラになった」「乾くのがはやい」「トリートメントいらず」等、概ね好評なコメントが多く、少々高額ですが失敗がなさそうな印象を受け、購入の後押しとなりました。

朝ブロー、ここがおすすめ!

とにかくすぐ乾く!

疲れて寝てしまい、朝髪を洗うこともしばしばあるのですが、そんな時すぐに乾くナノケアはとても助かります。

手ごたえのある風量で、5分程度で大体セット完了。おまけに、外出してしばらくすると髪が爆発、ということにもならず、ずっとまとまっています。

 

髪近で少々手荒に乾かしても、痛まない!

朝は、とにかく時間との勝負。20㎝髪からドライヤーを離して、、等悠長なことは言っていられません。

かなり髪に近い場所から、ガンガン風をあてているのですが、ナノイー効果か特に痛みが見られないのも、朝ブローに嬉しいポイントです。

 

夏場は、汗を止める使い方も

そんな短期集中の朝ブローで、夏場は顔に汗が浮かぶことも。

最後に冷風を髪と顔に当てて、クールダウンできるところもオススメです。

 

夜ドライ、ここがおすすめ!

温冷モードで、髪にツヤが!

朝ほどあわただしくない寝る前のブローは、温冷リズムモードで仕上げ。冷風を挟んでブローしていると、髪にツヤが出てくる気がします。手触りもつるりとして良い感じ。

髪にツヤが 温冷リズムモード

髪が少しまっすぐに!

 

ブラシを使い、髪を伸ばしながら風を当てると、髪がまっすぐストレートに伸びます。安いヘアアイロンを使うよりもずっと、まとまりあるストレートをキープすることができます。

寝癖がつきづらい!?

しっかり、芯までブローして寝ることが出来るからか、朝起きてとんでもない寝癖が付いていることがなくなりました。

髪が素直になった感じで、少し寝起きの髪型が乱れていても手櫛で元に戻すことが可能です。

トリートメントにお金をかけるなら、ナノケアを。

髪に特に悩みが無い方は、少々高額なナノケアを購入する必要は無いかもしれませんが、何かしら髪に困っている部分やコンプレックスがあり、トリートメントやスタイリング剤を購入している方には、それらにお金をかけるよりもナノケアをひとつ購入するほうがお買い得だし、後悔も無いと思います。

乾かすだけでない、名前のとおり「ケア」をしてくれるドライヤー、オススメです。

<関連ページ>

◎ 1000種類以上のランキングで好みのドライヤーを自由に選び分けする。

おすすめドライヤー 360°ランキング


◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

最新トレンド!ドライヤー おすすめランキング

予算5000円程度の売れ筋・人気ランキング

海外対応ドライヤー売れ筋ランキング 4選

大風量・速乾ドライヤーランキングと人気のポイント


◎ カデ研メンバー 自腹の レビューをみる

ナノケアドライヤー ロングヘアでもからまないレビュー

ケラスターゼとドライヤーで冬もつや髪 使い方レビュー

おすすめドライヤー 360°ランキングのトップページから、上記以外の、さまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。