ミキサーおすすめ! 手堅い評価ランキング (タイプ別)


 

ミキサーを手堅く選ぶ

家にある果物、凍らせたバナナ、冷蔵庫にある野菜で美味しいスムージーを手早くつくって飲みたい。

野菜のみじん切りや、お肉をミンチにする、バジルをペースト状にするなど料理の下ごしらえをもっと手早くできるようにしたい‥
いざふたを開けてみると困ったものです‥売られているミキサーの種類はアマゾンだけでも1,000機種を超え、その他ECサイトを加えると、さらに多くなっています。

お店ではせいぜい、今年去年でメーカーも限られているので多くても20~30機種ですが、ネット上には、今年のモデル、去年のモデル‥と過去のモデルに加え、流通ごとで同じ製品を型番、多数のメーカーの製品が売られていることが大量品種の理由です。

そんななか、どのように「手堅く家電を選ぶか?」という問いに対して、家電検索.comでは、購入後評価の調査を行い手堅い製品に絞り、更に、実際に自分で試して記事にしています。

皆さま一人一人の家電えらびにお役立ちできることを願って、進めていきたいと思います。

 

 

手堅い家電選びはこんな経験から始まりました

図1

良いレビューを確認して買ったはずが、全然違った‥

アマゾンや楽天などのECサイトでレビューをチェックして実際に買ってみると、悪いレビューを見落としていたために、購入前に期待していたものとは全然違う物を選んでしまいました。

念のために、購入後に悪いレビューを確かめてみると、自分でも不満に思っていたことが書かれていました。

悪い点に購入する前に気が付いていたら悪い点にも納得して購入できたかもしれません。

 

 

手堅い家電は悪いレビューにも問題がない

図2
全般的に問題の少なく、手堅い家電を選ぼうと思うと、上の図のように全体評価が4.0以上の高評価で、かつ星1つ、星2つの数が少なく、低評価も家電には関係していないものとなります。

 

家電検索では、手堅いと思われる家電を絞り込んでご案内するとともに、手堅い評価については、リンクから実際のECサイトでもお確かめいただけるように制作しています。

また家電検索で行っている分析情報では、良い点ばかりでなく、手堅い家電のもう一歩な点もご案内しているので家電に対する全体像をお確かめ下さい。

それでは、ここからのご案内に利用する手堅い評価ランキングの具体的基準についてご説明します。

 

手堅い評価ランキングの基準


【対象】発売後3カ月以上期間のたった製品&型落ち品

お求めやすい価格で、大手ECサイトやインターネットアンケートでの購入後の評価が、

◎全体評価で星4.0以上
◎分析可能な購入後の評価(レビュー)数が10以上ある
◎星1つの不満評価の数の合計が、星5の数の1/10以下の数であるもの
(星1つの評価内容が初期不良・配送など基本機能以外のものの数は省く)
◎調査分析時点で品薄になっていないもの
及び同等性能の後継機
の条件で、総合評価の高さ/ 星1つ・2つの割合の少なさ/レビューの多さ/ の数値を換算し手堅い評価ランキングとしています。

2

テッパンBEST
上記条件で上位にランキングされ、特に優れていると考えられるもの
テッパンLITE
上記条件で、数値的、評価の内容的にBESTよりは劣るもの。

※2018年8月時点の分析内容のため、現在のものと異なっている場合があります。
※家電検索としての評価です。あくまでも参考としてお役立てください。(詳しくは利用規約にて)

 

 

目次

P1.ミキサーのタイプ
P2.おすすめミキサー手堅い評価ランキング
P3.ニーズ別おすすめミキサー
 ・ 1杯程度のスムージーを手軽につくりたい方におすすめ
 ・ スムージー+料理の下ごしらえ中心の方におすすめ
 ・ スムージーをハイパワーでつくりたい方におすすめ
P4.ミキサー選びの基礎知識



それでは、早速、手堅い評価のミキサーをご案内していきます。

 


スポンサーリンク

 

ミキサー手堅い評価ランキング 上位3製品


● 比較的コンパクトなもの、割安でパワフルなものが上位!
モーター製造メーカーの山元電気のコンパクトミキサーが手堅い評価1位。コンパクトなものと、割安でパワフルなものが上位です。



各種ミキサーのタイプとご案内ページ

大きくミキサーに分類される製品のタイプとその特徴をご案内していきます。

ミキサー&ミル

図2
Mixする‥混ぜる、主に材料を砕いて液体にする用途のものです。
容器容量は~1リットルぐらい。容器が深いので、水分が少ないもの(ハンバーグ用ミンチ)だと、やや扱いづらい

Mill‥挽く用の容器もセットになっているものもあります。

<用途>
◎= スムージー (※パワーがある製品)
△>= お肉のミンチ、野菜のみじん切り(深さがあるため)

手堅い評価のミキサーをお求めの方はこちらのページ
→ ミキサーおすすめ!手堅い評価ランキング


フードプロセッサー

図3
調理の下ごしらえをしめす、Process~切る、攪拌、砕く、おろすなどを得意とした機器です。容器容量は500ml前後で刃の種類も複数、アタッチメントも多様です。

<用途>
◎= お肉のミンチ、野菜のみじん切り、各種下ごしらえ
△= スムージー(粉砕があらい)

手堅い評価のフードプロセッサーをお求めの方はこちらのページ
→ フードプロセッサーおすすめ!手堅い評価ランキング

ブレンダー

図4

スティックタイプで、先端にカッター刃がついたものです。ミキサーやフードプロセッサーの動力部分を、ハンディにし、受け皿のアタッチメントで、スムージーから、フードプロセッサー的な作業ができるものです。

<用途>
〇= スムージー
〇= お肉のミンチ、野菜のみじん切り、各種下ごしらえ
※フープロ・スライサーオプションパーツ付きのもの
〇= メレンゲ、生クリーム、(泡立て、混ぜ合わせ)
※泡だて器パーツ付きのもの

手堅い評価のブレンダーをお求めの方はこちらのページ
→ ブレンダ-&ハンドミキサーおすすめ!手堅い評価ランキング


ハンドミキサー

図5

泡立て専用の機器です。前出のブレンダーでも近いことはできますが、メレンゲ、生クリーム、ケーキーやお菓子の生地をつくられる方に、泡立て、かきまぜの作業は、やはりハンドミキサーが最適です。

<用途>
◎= メレンゲ、生クリーム、(泡立て、混ぜ合わせ)

手堅い評価のハンドミキサーをお求めの方はこちらのページ
→ ブレンダ-&ハンドミキサーおすすめ 手堅い評価ランキング


低速ジューサー

図1

石臼のようにじっくりすり潰して、果汁を絞るジューサーです。ミキサーのように、カッター刃が高速回転でジュースをつくる場合、摩擦熱で酵素や、ビタミンCなど熱に弱い成分が失われることを防ぎます。

<用途>

◎= しぼりだしジュース

手堅い評価の低速ジューサーをお求めの方はこちらのページ
→ 低速ジューサーおすすめ 手堅い評価ランキング

ミキサーのタイプ

ミキサーの大きさが 0.7リットル以下or以上か

 

ミキサーの容器が、タンブラーになっていて、容器ごとカップとしてスムージーをのめる小型~中型タイプ(0.7リットル)と、0.7リットル以上で大型容器で、大容量でハイパワーで粉砕できる大型モデルの2種に分けて、手堅い製品をご案内します。

 

それでは次ページで、”主に砕いて液体にするミキサーをお求めの方に”ミキサー手堅い評価ランキングをご案内していきます。