レイコップ ふとんクリーナー 評判【長期間使う事を考えよう!レビュー&口コミ】


カデ研メンバーNo,210 (男、20代、家族構成1名(1人暮らし)

※カデ研とは、家電研究をライフワーク(趣味・仕事含め)としたメンバーが、家電をよりわかりやすく伝えること目的に、自分たちの実感に基づいたさまざまな情報を、写真を交え伝えていくコミュニティです。

2014年11月

喘息改善に、ふとんケア!

喫煙がたたり、成人喘息に。

家庭でのふとんケアも病状改善に良いと聞き、レイコップライトを購入しました。

長期的に使えるかどうかがポイント

ダイソンやLGなど、数多くのメーカーが出しているフトンクリーナー。

どれがいいのか、量販店で迷いました。

スタッフさんに聞くと、「吸引力のいいダイソンがおすすめ」「UV照射でダニを弱らせるレイコップがおすすめ」と、人によって意見がまちまち。

そこで決め手は、

「長期的に使う気になるか!?」

レイコップは機械自体が重いので、あまり力をかけずに掃除をする事ができる事に気づきました。

(正直、UVとかタタキとかの効果はイマイチ実感できませんでしたが・・・)

これなら、面倒くさがりな僕でも、気が向いた時に(テレビでも見ながら)掃除できるだろうと思って購入しました。

写真:210-001

買ってびっくり!驚きのダストボックス

紙パック式の掃除機を使っていて、「ダストボックスの掃除が面倒くさいなぁ」とずっと思っていました。

パックを出して、中のゴミを捨てて、また戻す(戻す時も向きがあったりして面倒くさい!)

家の掃除をほとんどコロコロでやるようになってしまったのも、この為です。

でも!レイコップを買ってびっくりしました。

ダストボックスはワンタッチで取り外しができて、中のホコリ・ゴミを触る事なくそのまま水洗いができます。

手を汚す事もないし、ダストボックスの中身を捨てる時に周りにホコリを撒き散らしてしまうことも、もうありません!!

実は、「効いてる感」も楽しい付加機能

レイコップにはいくつかの付加機能があって、これが「効いてる感」がしてまた楽しい!

・タタキ:約4000回/分フトンをポコポコ叩きます。振動が伝わってくるので、実際にフトンを叩いているような気分がして、効いてる感じがします。

・音が大きい:一見デメリットのように見えますが、掃除している時の吸引音がおおきいので、「掃除している感」があります。電源スイッチを入れた時の音も、新幹線の発車音みたいで、なんだか楽しい!