美顔器 選び方


2015年春現在発売されている61種類の美顔器の情報編集・調査分析している家電検索が、おすすめの美顔器を売れ筋・人気ランキングをもとにご案内していきます。

はじめに知っておくこと

 美顔器のタイプ

 キーワード

温感機能

引締め機能

海外対応 

 

メーカーごとのポイント

パナソニック

日立

ヤーマン

ビジョーナ(KOIZUMI)

シャープ

ベリッシマ

フィリップス

MTG

 

はじめに知っておくこと

 美顔器のタイプ

<スチーマー>

 細かいスチームがお肌に浸透し、潤いをキープします。

水・精製水を商品に入れ、洗顔後の素肌の顔にスチームを当てるのが主な使い方ですが、化粧を落とすクレンジングにも使用出来ます。

目もとにスチームを当てる、コンパクトな「目もとエステ」も含まれます。

効果:潤い補給・ハリを出す・弾力を出す・透明感アップ・皮脂の抑制・しわ予防等

ここがスゴイ!

スチームが角質層まで浸透し、肌にうるおいを与えます。

メイク前にスチームを当てれば、メイクのりやメイク持ちが良くなります。クレンジングでスチームを当てれば、スチームがメイクを浮かび上がらせ、メイクを落としやすくしてくれます。

冷却機能が搭載されているモデルでは、温素スチームで肌にうるおいを与え、冷たいミストで肌を引き締め、キメの整った肌に仕上げます。

 

ここに注意!

スチーマーを買っても、長続きせずに使わなくなってしまったという声が多いです。自分に合ったスチーマーを選ぶことが大切です。

 

☞こんな人にオススメ!

蒸気で気持ちよくリラックスしながら、普段のお手入れをしたい方におすすめです。

 

<ローラー>

 肌の上を転がすフェイスローラー。血行やリンパの流れを改善し、顔のむくみやたるみを解消します。サイズが小さいので、外出先や旅行中でも手軽に使えます。

筋肉やリンパの流れに沿って、下から上に引き上げるようにマッサージして使用します。

電源を使うタイプと、使わないタイプがあります。

効果:小顔効果・リフトアップ・むくみ改善・たるみ改善・しわ予防等

ここがスゴイ!

ローラーの材質に種類があり、主に、ゲルマニウムやプラチナなどが使われています。

シンプルなローラーのほか、ローラー部分に温感機能があるもの、EMS(Electrical Muscle Stimulation)が搭載されており微弱な電流で筋肉に働きかけるものなどもあります。

 

ここに注意!

金属アレルギーの方は、ローラーの材質には注意が必要です。ローラーがコーティングされているものを選びましょう。

 

☞こんな人にオススメ!

準備に手間がかからず、時間を選ばないことが特徴です。手軽に、「ながらエステ」をしたい方におすすめです。

 

<洗顔ブラシ>

きめ細やかな刷毛を使い、肌に負担をかけずに毛穴の汚れを落とします。

ブラシの振動や回転の力を利用し、手では泡立てられない、濃密な泡をつくります。

洗顔ブラシを使って泡を作ったら、顔に塗ってブラシで肌を滑らせるように使用します。

効果:毛穴汚れ除去・古い角質の除去・皮脂汚れ除去・血行促進・肌代謝の向上等

ここがスゴイ!

手ではうまく泡立てられない、キメ細やかな泡をつくることができます。

洗顔料に指定はなく、手持ちの洗顔料でできるのも魅力です。

 

ここに注意!

洗顔ブラシを肌に強く当てて、ゴシゴシと顔を洗ってはいけません。

 

☞こんな人にオススメ!

毛穴の黒ずみが気になる、手洗顔ではメイクが落とし切れていない気がする、という方におすすめです。

 

<導入美容器>

微弱な電流の力を使って、イオン化した水溶液中の成分を肌の奥まで届ける「イオン導入器」と、

1秒間に約100万回の音の振動で、血液やリンパ液の循環を促す「超音波美容器」が含まれます。

温感の力で毛穴を開いて、毛穴の奥まで美容液を浸透させるものもあります。

効果:血行促進・肌代謝の向上・小顔効果・むくみ改善・たるみ改善・ハリを出す・しわ予防・ターンオーバー促進・ニキビ予防等

ここがスゴイ!

各メーカーによって異なりますが、イオンや超音波、温感の力で毛穴を開くので、毛穴の奥まで美容液が浸透します。

手洗顔では除去しきれない毛穴の詰まりを引き出したり、毛穴の奥まで美容液を浸透させることで、うるおいをキープさせたりできます。

加えて、冷却機能の付いているものもあり、開いた毛穴をきゅっと引締め可能です。

 

ここに注意!

使用できる美容液に制限があり、専用美容液やとろみの少ない美容液でないと、使用できない機種もあります。

 

☞こんな人にオススメ!

洗顔後も毛穴が気になる、肌をじっくり保湿したい、という方におすすめです。

 

 キーワード

温感機能

肌を温める事で、保湿や毛穴汚れを落とすクレンジングに効果があります。また、血行を良くし、筋肉を緩めることで、リラックス効果も望めます。

引き締め機能

顔の引き締めを行う事で、血行やリンパの流れを改善し、顔のむくみやたるみを解消します。

冷却機能で毛穴や髪のキューティクルを閉じたり、ローラーで肌の締まりを良くしたりします。

ローラー、導入美容器の他、スチーマーの温/冷スチームで効果が得られます。

海外対応

 美顔器には、海外で使用出来るモデルがあり、大きく下記の2つに分かれます。

・海外のコンセントが使用出来るもの

・充電の必要が無いもの(電池式・非電源)

海外のコンセントを使用する場合は、電圧を確認しましょう。

メーカーごとのポイント

パナソニック

ナノイー搭載 スチーマーナノケアシリーズ

日立

ハダクリエシリーズ

ヤーマン

フェイスサイズアップ/プラチナホワイト

ビジョーナ(KOIZUMI)

超音波美顔器 ビジョーナシリーズ

シャープ

プラズマクラスター搭載のスチーマー

ベリッシマ

スキンブースター

フィリップス

ビザピュア/ルメア

MTG

プラチナ電子ローラー ReFa

<関連ページ>

◎ 好みの条件から美顔器の最新トレンドランキングを見る。

おすすめ美顔器 ランキング!

◎ 条件をしぼった最新トレンドを確認する。

最新トレンド!おすすめ美顔器 ランキング

美顔器 売れ筋・人気ランキング

<美顔器>スチーマー 売れ筋・人気ランキング

おすすめ美顔器ランキングのトップページには、上記以外にもさまざまなランキング情報やレビューがありますので、ぜひご覧ください。