サイクロン掃除機比較おすすめ! 手堅い評価ランキング


サイクロン掃除機を手堅く選ぶ

これまでつかっていた掃除機がついに変な音を出し始めた、ゴミを吸いこまなくなった、さてどんな掃除機を買おうか‥

キャニスター掃除機の中でも、サイクロン式は紙パック代がかからず、吸い込んだゴミが透明のダストカップで見えるのが掃除のやりがいになる‥

というような満足の声があがっています。

いざふたを開けてみると困ったものです‥売られている掃除機の種類はアマゾンだけでも700機種を超え、その他ECサイトを加えると、さらに多くなっています。

お店ではせいぜい、今年去年でメーカーも限られているので多くても10~20機種ですが、ネット上には、今年のモデル、去年のモデル‥と過去のモデルに加え、流通ごとで同じ製品を型番、多数のメーカーの製品が売られていることが大量品種の理由です。

つまり同商品でも安いもの高いものがあり、有名ではないが良い製品もあるということです。

そんななか、どのように「手堅く家電を選ぶか?」という問いに対して、家電検索.comでは、まさにネット上で家電を検索と独自の調査分析で、皆さまの家電えらびにお役立てできるように、記事にしています。

皆さま一人一人の家電えらびにお役立ちできることを願って、進めていきたいと思います。

 

 

手堅い家電選びはこんな経験から始まりました

図1

良いレビューを確認して買ったはずが、全然違った‥

アマゾンや楽天などのECサイトでレビューをチェックして実際に買ってみると、悪いレビューを見落としていたために、購入前に期待していたものとは全然違う物を選んでしまいました。

念のために、購入後に悪いレビューを確かめてみると、自分でも不満に思っていたことが書かれていました。

悪い点に購入する前に気が付いていたら悪い点にも納得して購入できたかもしれません。

 

 

手堅い家電は悪いレビューにも問題がない

図2
全般的に問題の少なく、手堅い家電を選ぼうと思うと、上の図のように全体評価が4.0以上の高評価で、かつ星1つ、星2つの数が少なく、低評価も家電には関係していないものとなります。

 

家電検索では、手堅いと思われる家電を絞り込んでご案内するとともに、手堅い評価については、リンクから実際のECサイトでもお確かめいただけるように制作しています。

また家電検索で行っている分析情報では、良い点ばかりでなく、手堅い家電のもう一歩な点もご案内しているので家電に対する全体像をお確かめ下さい。

それでは、ここからのご案内に利用する手堅い評価ランキングの具体的基準についてご説明します。

 

手堅い評価ランキングの基準


【対象】発売後3カ月以上期間のたった製品&型落ち品

お求めやすい価格で、大手ECサイトやインターネットアンケートでの購入後の評価が、

◎全体評価で星4.0以上
◎分析可能な購入後の評価(レビュー)数が10以上ある
◎星1つの不満評価の数の合計が、星5の数の1/10以下の数であるもの
(星1つの評価内容が初期不良・配送など基本機能以外のものの数は省く)
◎調査分析時点で品薄になっていないもの
及び同等性能の後継機
の条件で、総合評価の高さ/ 星1つ・2つの割合の少なさ/レビューの多さ/ の数値を換算し手堅い評価ランキングとしています。

2

テッパンBEST
上記条件で上位にランキングされ、特に優れていると考えられるもの
テッパンLITE
上記条件で、数値的、評価の内容的にBESTよりは劣るもの。

※2017年6月時点の分析内容のため、現在のものと異なっている場合があります。
※家電検索としての評価です。あくまでも参考としてお役立てください。(詳しくは利用規約にて)

 

目次


P1.サイクロン掃除機選びのポイント
P2.フィルタレスサイクロン掃除機 手堅い評価ランキング
P3.フィルタありサイクロン掃除機 手堅い評価ランキング&比較
P4.掃除機選びの基礎知識

それでは、早速、手堅い評価の掃除機をご案内していきます。

 

サイクロン掃除機おすすめ 手堅い評価ランキング 上位3製品


● ハイミドル・フィルタレスタイプが上位!
ハイミドルクラスのフィルタレスサイクロンタイプ(東芝、パナソニック)と軽量で安価なフィルタありサイクロン(東芝)が手堅い評価ランキング上位となっています。



スポンサーリンク



サイクロン式掃除機 のタイプ

図7

「 フィルタレスサイクロン式 」

図4

ゴミの集塵をサイクロン(気流の遠心力)で行うタイプ。ゴミすての頻度は、週に一度の掃除で3回に一度程度、=3週間に一度。

紙パック代0円、フィルタも無いので、フィルタ掃除不要です。


 「 フィルタありサイクロン式 」

図5

ゴミの集塵をサイクロン(気流の遠心力)とフィルタで行うタイプ。ゴミすての頻度は、週に一度の掃除で3回に一度程度、=3週間に一度

紙パック代0円、フィルタにもゴミがたまるので、フィルタ掃除必要です。


次ページで、お手入れの手間が少ないフィルターレスタイプのサイクロン掃除機をご案内していきます。