家電選びの新しいスタイル!


家電検索とは

カデ研(家電研究をライフワークとするメンバーのコミュニティ)が運営する家電の検索サイトです。販売店でもメーカーでもない、販売インセンティブが一切絡まない中立の立場で製品を調査編集し、家電との出会いをより楽しくで豊なものにするためのサイトです。

 

家電選びは難しい

家電購入を考える時その多くが、故障などによる買い替え、あるいは一人暮らしや、結婚など人生のイベントで住まいが変わるなどがそのほとんどかと思います。5年や10年あるいは、人生ではじめて買う家電も多いと思います。さらに製品の種類は100種類を超えるものがあり、量販店店頭へ行くと店員さんの勧めもお店によって違っていたり、価格も店舗や買い方によってまちまちです。そんな中、われわれは、少しでも製品選びに必要な情報をわかりやすくまとめ、家電選びがストレスではなく、楽しく豊かなものになるよう、様々な角度で記事を書いています。

 

家電検索の使い方

 

まずは、「○○ 選び方」で選び方のコツをご確認ください

家電選びに必要な情報やキーワードをまとめています。家電のタイプや、メーカーごとの情報などの要点を理解いただくことができます。

図1

 

1000種類以上のランキングでおすすめ家電を自在に選ぶ!

「家電のタイプ」 「好みの性能」や「メーカー」 「サイズ」 「予算」 などの好みの条件を簡単に設定することができます。その上で、以下の各種ランキング表示をして、自分にぴったりの家電を見ていただくことができます。

図2

●売れ筋・人気ランキング・・・売れ筋・人気順に表示します。

家電検索の売れ筋・人気ランキングデータ

2014年秋現在発売されている掃除機について、家電量販店系、大手ECサイト系の複数の売れ筋・人気ランキングから平均的な数値を抽出し、偏りの少ない独自のランキングデータとして表示しています。

●価格が安いランキング・・・Amazonで価格が安い順に表示します。

●価格が高いランキング・・・Amazonで価格が高い順に表示します。

●ハイスペックランキング・・・カタログ掲載順に表示します。

その他製品によって、いくつかのランキングで表示してみることができます

 

 

カデ研メンバー自身による写真付きレビューがわかりやすい

カデ研メンバーが、実際に製品をつかった実感レビューをはじめ、おすすめ製品の案内、便利な家電の使い方など、写真を使ったレビューをご覧いただけます。

カデ研画面

 

それ以外にも「おすすめ」「売れ筋分析」「比較」など家電選びに必要な情報をまとめています。

気になる商品には「キープ」!
気になった 購入候補の製品をあとでをまとめて比較、確認いただくことができます。

図3

 

 

 

 そのままアマゾンで購入いただくこともできますし、量販店で実際に製品を見ながらサイトを見ていただくと、より有効な選び分けを行っていただけると思います。