キヤノン売れ筋プリンター


キヤノンプリンターの特徴

<全機種顔料黒インク搭載/FINE>

「顔料黒インク」で文字などの輪郭、コントラストがはっきり表現できます。6年前の2009年モデルから大幅に性能が上がっています。インクは6色ハイブリッドインクになり、写真に強い染料グレーインクが加わったことで、きめ細かさや階調性が格段にアップ致しました。

「FINE」とは高精度なノズル製造技術と、均一かつ正確に用紙へ着弾させるインク吐出技術を融合させて美しさと速さを高次元で両立するシステムです。

プリンター・複合機の基礎知識

<プリンター>

プリンターとは、コンピュータで作成した文字データや画像データ、図形データなどを紙などに印刷する装置のことを指します。

<複合機>

プリンター機能に加えて、スキャンやコピーなど複数の機能を併せ持つものになります。

<顔料インク>

インクの粒子が紙の表面に残る特徴があります。用紙の中でインクと水が混ざりにくいため、水に濡れてもにじみが抑えられます。

<染料インク>

インクが紙の繊維質に浸透します。用紙表面にインクの凹凸ができないため、顔料インクより印刷結果がきれいです。

上品で光沢のあるフォルムに加えカラーバリエーションも4種類なので、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。無料アプリ「PIXUS Print」でスマートフォンから写真などを簡単プリントできます。高機能かつ豊富なカラーバリエーションで人気の高い商品です。
1
小型・軽量で携帯性に優れたワイヤレスフォトプリンターになります。旅先などの屋外やパーティー会場など、様々な場所で手軽に写真をプリントできる携帯性がポイントです。
2
大きくて見やすい、2.5型液晶モニターを搭載しています。また、自宅にWi-Fi環境がなくても、Wi-Fiプリントできるアクセスポイントモードを備えていまるので、ダイレクトで簡単プリントが可能です。
3
画質・コスト・利便性に優れたA3スタンダードビジネスモデルになります。A3プリンターながらコンパクトなボディーを実現し、デスク回りに置いても圧迫感がない洗練された印象を醸し出します。
4
大きな写真も得意なA3フォトプリントモデルになります。染料インクと顔料インクを搭載した「6色ハイブリッド」インクになります。またA3対応なのにコンパクトボディーでスッキリ配置できます。
5
大きくて見やすい3.0型液晶モニター搭載モデルになります。わかりやすいグラフィカルなアイコンと、判読性の高いフォントで文字の視認性も向上しております。印刷スピードもL判フチなしの場合だと約18秒ととても高速印刷ができます。
6
スタイリッシュなコンパクトデザインで写真も文字もキレイな「4色ハイブリッド」モデルの機種になります。手軽に使えるコンパクトなエントリーモデルになります。
7
手軽にWi-Fiが使えるコンパクトなベーシックモデルになります。一度の操作で表と裏をまとめてプリントできるので、用紙を入れ替える手間がかかりません。両面プリントだから用紙も節約できます。枚数の多い資料など、両面プリントしたいときは、プリンターにつきっきりにならず、時間を有効に使えます。
8
タブレットからの印刷可能ができるWi-Fi搭載モバイルプリンターになります。幅332mmとビジネスバッグにも収納できるコンパクトサイズで、携帯用プリンターとしても使えます。
9
使う場所を選ばないコンパクトモデルになります。写真も文字もキレイな「5色ハイブリッド」で携帯用のプリンターで高品質な出力が可能になっています。
10

豆知識

キヤノンのプリンターでは、電源を入れると自動でノズルからインクをはき出す仕組みがあります。その点では他社のプリンターよりインクの詰まりが少ないです。しかし、その代償としてインク減りが早くなるといったデメリットもあります。

<関連ページ>

◎好みの条件からプリンターの人気ランキングを見る
カラー印刷が速いプリンターランキング
プリンター A4複合機 売れ筋・人気ランキング


◎人気総合ランキングからプリンターを見る
プリンター 売れ筋・人気総合ランキング

◎他メーカーのランキングを見る
キヤノン売れ筋プリンター
ピクサス(PIXUS)プリンター A4複合機人気機種ランキング
Colorio(カラリオ)プリンターの比較

◎プリンターの豆知識を深める。
プリンター 選び方