エプソンプリンター おすすめ


◆エプソンプリンターの人気ランキングになります。

エプソンが販売している家庭用のインクジェットプリンターのブランドは「Colorio(カラリオ)」と呼ばれています。エプソンは主に染料インクをメインに使用しているため、写真印刷に定評があります。

ラインナップは「全色顔料インクのみ」の機種か「全色染料インク」のみのラインナップになっております。顔料インクのみの機種は文章がキレイに印刷することができます。逆に染料インクのみのシリーズの場合は、写真がキレイに印刷できます。写真をたくさん印刷する機会がある人には、エプソンのプリンターがオススメです。

 染料インクと顔料インクの違いはこちらを参照

染料インク、顔料インクとは

 最新のフォト複合機は、スリムなコンパクトサイズになっております。無線LAN 対応により場所を選ばずどこにでも設置することができます。また、迷わず操作できるように先読み機能や、うっかりミスを知らせるなどの親切機能を装備。スマートフォンやタブレットからの印刷、メールプリントなど、多彩なプリント環境に対応しています。

エプソンの売れ筋ランキングです。

カラリオの写真高画質技術で写真はもっとキレイに。小さめのサイズかつ、プリント用紙の交換や補給が簡単・確実にできるトレイ式の前面給紙で置き場所を選ばずスッキリと設置できるのがポイントです。
1
プリントやコピーなどの操作が、スマートフォン感覚で画面上を指先で滑らせるフリック操作でできる4.3型のタッチパネル式の大型ワイド液晶を搭載しています。カラー液晶なので、写真を見ながらプリント操作を行なうダイレクトプリントのときも確認しやすくて便利です。
2
A3対応のプリンターです。とっておきの1枚をせっかくだからもっと楽しみたい。そんなときこそ大きめA3&高画質でプリントできるモデルがおすすめです。
3
ベーシック多機能でコンパクトを実現したモデルになります。プリンター、コピー、スキャナーの機能を備えたコンパクトなスタイリッシュデザインでリビングにもピッタリです。
4
前面操作パネルのコンパクトデザインで置き場所に困りません。独立型の4色顔料インク搭載で、無くなった色からインクを交換でき経済的かつシンプル操作でコピーをよりカンタンに操作することができます。
5
カラリオ独自の高画質染料6色インクと「Advanced-MSDT」により、あらゆる写真を高画質にプリントできます。逆光などの失敗写真もカラリオが補正してくれるので、キレイにプリントが可能となります。
6
6色インクを採用して、なめらかな諧調表現が可能になっております。また「EpsonColor」搭載で様々な写真をおまかせで美しくプリントでき、写真の魅力を引き出す大判プリントかつA3ノビ印刷にも対応しており、写真好きの方にオススメのモデルになります。
7
最大対応用紙はA5サイズでトレイを折りたたんだ状態で249×176×85mmと非常にコンパクトな製品になります。写真やシールやハガキ印刷に実用的なモデルになります。 デジカメ、スマートフォン、パソコンなど、どこに保存されている写真でも、この1台で簡単にプリントできます。
8
シンプルな1.44型カラー液晶で、明るく見やすいカラー液晶モニター搭載なので、撮影した写真を見ながらカンタンにダイレクトプリントができます。また専用アプリを利用すればシールやラベルなどが簡単に作れます。テンプレートと写真を選んで、文字を入力すればオリジナルのシールができあがり!好きなデザインのシールが簡単に作れます
9
パソコンいらずで、簡単にハガキ作成できます。大画面の7.0型カラー液晶で見やすく使いやすく、写真や宛名もあいさつ文もモニターを見ながら作成。そのまま使用できるハガキのテンプレートを豊富に収録しています。デザインを選んでプリントできます。
10

豆知識

エプソンのインクジェットプリンターの選び方のポイントを紹介します。
文章印刷中心の方は顔料インクのみのプリンターをおすすめします。
顔料インクは表面にとどまらせる方法で着色します。あまり透明性がありませんが耐水性があり滲みが少ないのが特徴で、文章印刷に向いているためです。 写真印刷中心で検討している方は、染料インクのみのプリンターをチェックしてみましょう。 染料インクは、その名の通り、紙の内部まで染みこむので、色調(グラデーション)・発色がキレイに再現できます。
しかし、水にあまり強くないので、濡れてしまうと滲んでしまうといったデメリットもあります。