自分にピッタリの「炊飯器」を見つける<使い方>


選択窓で「タイプ」・「特徴」・「表示順」を選び、「検索」を押すと、好みのランキングで並び替え、製品の良し悪しを確認することができます。

 

図1

 

【好みのタイプ】:炊飯器の種類を選択します。

●ダブル真空圧IH・・・2つの真空ポンプで釜内の空気を素早く吐き出し減圧します。

●真空圧IH・・・真空ポンプで釜内の空気を吐き出し減圧します。

●蒸気レスIH・・・高温の蒸気や結露が発生しません。

●圧力&スチームIH・・・圧力をかけた状態でスチームを発生し、100℃以上の高温で蒸らします。

●圧力IH・・・加圧することで高温調理と炊飯時間の短縮が可能です。

●IH・・・強い火力での炊飯と保温が可能です。

●マイコン・・・ヒーターで内釜の底を加熱する方式です。

 

【好みの特徴】:最も重視したいポイントを選択します。

●5.5合炊き・・・5.5合炊きの炊飯器を表示します。

●1升炊き・・・1升炊きの炊飯器を表示します。

●蒸気セーブ・・・蒸気を減らす「蒸気セーブ」を搭載した炊飯器を表示します。

●炊き分け炊飯メニュー・・・好みや調理メニューに合わせた炊き分けが可能な炊飯器を表示します。

●保温時間が長い・・・24時間以上保温可能な炊飯器を表示します。

 

+条件を追加

【好みのサイズ】:希望の合数を選択します。

【好みのメーカー】:希望のメーカーを選択します。

【希望予算】:希望の予算を選択します。

【表示順】:好みに合う商品を表示する順番を選択します。

●売れ筋ランキング・・・売れ筋順に表示します。

複数のECサイトと家電量販店の売れ筋を独自に調査、傾向に合わせて統合することによりランキングを生成しました。

●価格が安いランキング・・・Amazonで価格が安い順に表示します。

●価格が高いランキング・・・Amazonで価格が高い順に表示します。

●ハイスペックランキング・・・カタログ掲載順に表示します。

●保温時間ランキング・・・保温時間が長い順に表示します。

●炊飯メニューランキング・・・炊飯メニューが多い順に表示します。

 

(注)

●初値・・・定価があるものは定価を記載しています。オープン価格については、販売店によって差がありますので、その当時のおよその価格(参考価格)です。

図2