ワイヤレスヘッドホンおすすめ2016! 手堅い評価ランキング


自分におすすめのワイヤレス(Bluetooth対応)ヘッドホンを選ぶ

ヘッドホンがワイヤレスになると、テレビの音を出さずにはなれたところから聞くことができる、通勤中の電車ではコードが邪魔にならない。何よりイヤホンとは違う、音の迫力、中高音の深み、立体感が違う‥

ワイヤレスヘッドホンの特徴は何より、充電の持ち時間です。10時間のものから30時間以上のものまであります。イヤホンでは5時間~8時間程度と比べても、一度の充電でなんどもつかえることが魅力です。

ここでは、ワイヤレス(Bluetooth対応)ヘッドホンのうち、特に購入後の評価の高いものを抜粋してご案内していきます。参考情報としてご覧ください。

(今のところGoogleの広告を収益にしています 少々めざわりで申し訳ございません)

 

おすすめワイヤレスヘッドホン手堅い評価ランキング2016

 

1

発売:不明

タイプ:密閉型 | 周波数(低音域):13Hz
周波数(高音域):26kHz
ドライバ口径:40mm


ワイヤレス式で折りたたみコンパクトスタイリッシュ、音質の評価も高いヘッドホンです。

チューニングは絶妙で全音域をバランスよくクリアに鳴らします。

イヤパフも心地よくフィットし耳疲れしにくい。外に持ち出して存分に高音質サウンドをお楽しみたい方におすすめです。
〈 大きな不満 〉問題なし
〈 納 得 〉
コンパクトでスタイリッシュなデザインのbluetoothヘッドホン
〈 もう一歩 〉
音量を上げると耳ざわりになる
2

発売:2016年01月 初値¥21,500 → 20% down

タイプ:密閉型 | 周波数(低音域):10Hz
周波数(高音域):22kHz
ドライバ口径:40mm

ワイヤレス式で、低音~高音までしっかりチューニングされていて、バランスの良い音を鳴らします。

密閉型で遮音性も高く、外で音楽を高音質で聴くのに最適です。
〈 大きな不満 〉問題なし
〈 納 得 〉
フラットな音質、低音から高音までしっかり出ている
〈 もう一歩 〉
映画・動画ではBluetoothなので遅延
3

発売:不明

タイプ:密閉型 | 周波数(低音域):
周波数(高音域):
ドライバ口径:

コンパクトワイヤレスで、装着感に優れたヘッドホン。音質の評価も高く特に低音は力強い迫力のある音を鳴らします。

コスパの満足度が高く、コンパクトでスタイリッシュ、音質もしっかり、しかも4千円程度に予算でお求めの方におすすめです。
4

発売:不明

タイプ:密閉型 | 周波数(低音域):
周波数(高音域):
ドライバ口径:

ワイヤレス&有線の両方が可能なヘッドホン。見た目より軽量感もあり高級感のある質感。

音質評価も高く特に力強い低音を鳴らします。

ワイヤレス&有線両方が使えて軽量コンパクト予算5千円で音質も満足したい方におすすめです。
5

発売:不明

タイプ:密閉型 | 周波数(低音域):
周波数(高音域):
ドライバ口径:

ワイヤレス&有線の両方が可能で、ノイズキャンセリング機能がついて、しかもワイヤレスで1万円ちょっとの優れたヘッドホン。

購入後の評価も高く、カーボン調の高い質感、耳への装着感がよく、音質はクリアでバランスがよく、距離感も出ていて立体的な音を鳴らす。

何よりノイズキャンセリング機能の効きも充分。雑音の多い地下鉄の駅などでも、静寂を得ることができます。

1万円ちょっとでワイヤレスヘッドホンをお求めで、全部入りをお求めの方におすすめです。
6

発売:不明

タイプ:密閉型 | 周波数(低音域):
周波数(高音域):
ドライバ口径:

非常にコンパクトに折りたためるワイヤレスヘッドホン。 

イヤーカップも柔らかく長時間つけても耳への負担は少なく快適。連続再生も19時間ということで、フル充電で1週間以上使うことができるのも便利。

音質は高音のノイズをひかえクリアーに鳴らし、低音も迫力ある音をしっかり再現します。

非常にコンパクトに折りたためる、音質の高いワイヤレスヘッドホンをお求めの方におすすめです。
7

発売:2012年10月

タイプ:密閉型 | 周波数(低音域):4Hz
周波数(高音域):80kHz
ドライバ口径:40mm

ハイレゾ対応でワイヤレスのヘッドホンです。

ソニーの上位モデルのヘッドホンで、値段も3万円台と高級ラインですが、その分、音のバランス付け心地など、ヘッドホンにもとめることは、満足させてくれます。

ソニーのハイレゾ、ワイヤレスタイプをお求めの方におすすめです。

 

以上でおすすめワイヤレスヘッドホンのご案内を終わります。

 

<関連ページ>

◎ 好みの条件をいれておすすめのヘッドホンを検索する

ヘッドホン360°ランキング

◎ 好みのタイプからおすすめのヘッドホンを選ぶ

密閉型のヘッドホン

オープンエア型のヘッドホン

セミオープン型のヘッドホン

 

◎ 好みの機能・性能でおすすめのヘッドホンを選ぶ

ノイズキャンセリング付のヘッドホン 

ハイレゾ対応のヘッドホン

Bluetooth対応のヘッドホン 

コンパクト軽量(300g未満)ヘッドホン

スタミナ(電池持続時間10時間以上)のヘッドホン

リモコン操作ができるヘッドホン 

密閉型でノイズキャンセリングがついたヘッドホン 

密閉型でコンパクト(300g以下)で電池もちがいいヘッドホン 

オープンエア型でリモコン操作できるヘッドホン 

オープンエア型で9万円以上する超ハイエンドヘッドホン 

 

◎ ヘッドホン選びの基礎知識

ヘッドホン 選び方